日記

ツイッター@midnight_s0y

3/2

今日の調子はかなりいいほうだったと思う。ウォーミングアップにはS乱とLNをやったので、指は温まっていたし、指の柔軟性が低いと感じることもなく、指を軽くしてやることができた。あと今日始める前に缶コーヒーを飲んだのだが、その後bmsをやっているとき、そわそわして落ち着かなかった。調べた感じカフェイン中毒になっている可能性が高い。最近そう思えば症状にあるような飲んだ後気持ち悪くなったり頭痛がすることもよくあった。何か大事になったら大変なので、これからカフェインをなるべく取らないようにしようと思う。

st5を大体正規で一週した。あと残っているのはガチ押し譜面だが、これらはst4のgazerをイージー出来ていないと挑戦権がないようなものだと思うのでやらないと思う。

やはりステラによくある同じ密度の物量が絶え間なく降るような譜面をやると後半体力切れを起こす。今まで好きな譜面ばかりやっていてこういう譜面を敬遠しがちで、そのツケが回ってきたように思われる。いまランプがついているのが15譜面なので目標である2/3の56譜面まであと41譜面ある。言ってしまったことなので絶対達成する。その中でも特にBlackorWhite、WorthlessLove、クリスマス2曲、AbsoluteGateは実力差を感じる譜面なのでイージーしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210302170454p:plain

★12? Quad Leg Pulverizer (With 3 ASSes mix) -Hopeless-

bpm480の高速乱打譜面。アプロダ上の表記難易度はsl4(★6)ではあるがそれよりは難しいと思う。ウォーミングアップに使えそう。

 

f:id:sirae_1453:20210302170231p:plain

st0 ラケシスと永遠の祈祷者 [Stella] bp28

bp30を切った。最終的にはbp10台まで乗せたい。

 

f:id:sirae_1453:20210302162934p:plain

youtu.be

★★2? Angelic delayer ハード

今日一番の収穫。中盤おそらく左手?の方の鍵盤が嵌ってかなり危ない状態だった。後半密度が濃くなるサビの最後でゲージをほとんど削られなかったはかなり上手い。

 

f:id:sirae_1453:20210302165518p:plain

f:id:sirae_1453:20210302165522p:plain

★★3? before... [D+]

Angelic delayerをハードできたので、似たディレイ譜面であるこの譜面もやってみた。

ハードはできなかったもののかなり上達が伺えた。特に道中の縦連交じりの乱打が降ってくるところが以前よりも安定するようになった。ハードはラストに密度が濃くなるためにもっとその前でゲージを残せないと厳しいかもしれない。