日記

ツイッター@midnight_s0y

3/5

今日の調子はぼちぼちだった。高難易度はまず前半にガチ押しをプレイした。下記のリザルトが示しているようにガチ押し及び腕押しは少しずつ上達しているように感じる。気づいたこととしてはいままで自分のキーボードを置いている場所があまり良くなかった。腕押しは指押しよりも下の土台に負荷をかけるために、そこが不安定だと安心して押すことができない。次からはもうちょっとしっかりしたところに置くようにする。

後半はいつものようにst5をメインにプレイした。今日はガチ押しを結構しっかりやったせいか前腕がパンパンになっていたので、物量系の譜面は後半になると指が動かなくなった。今回は縦連複合系の譜面を二つイージーし、これで自分がイージーしたst5は20譜面になった。この調子でどんどんランプをつけていきたいと思う。

 

 

f:id:sirae_1453:20210305153512p:plain★20 現実をカットアップしてみた [Realism] bp14

bpをかなり更新できた。自分的にかなり良い出来。前半1000コンボぐらいまで繋がったのはかなり上手い。

 

f:id:sirae_1453:20210305153832p:plain

st0 ラケシスと永遠の祈祷者 [Stella] bp20

bp10台まであともう一歩。曲最初に降ってくるガチ押しがなかなか安定しない・・・

 

f:id:sirae_1453:20210305154118p:plain

★★3? Luv of Magical Synth [LuvTek's Magical Sabun] イージー

bpm120で横に広くて重いガチ押し譜面をイージーできたのは嬉しい。自分の苦手だった全押しもそれ自体ではゲージを大きく削られることはあまり無かった。ただ皿に対処しきれていないのは今後の課題。後半皿を拾うとペースが崩れてしまっているのでどうにかしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210305221531p:plain

st5 JULIAN "for B.O.F. 2009" イージー

ギリギリボーダーに乗せてイージー。サビの乱打と乱打の間で少し間が開いた後に次のノーツにしっかり対応できてないのが反省点。ラストの同時押しで焦らずに回復出来ていたのはよかった。

 

f:id:sirae_1453:20210305221535p:plain

st5 魔法少女になるしかねぇ [ワルプルギスの夜] イージー

道中のディレイをしっかり押せていたのはグッド。しかし縦連部分が全然押せていなかった。最後のディレイは雑な餡蜜で凌げたが、最後の同時押しをもし巻き込んでいたらクリアできなかったと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210305224207p:plain

★★4? 80μИ℃ё [78]

旧アプロダのおもしろ譜面。bpm160の縦連複合の乱打譜面。曲調は無機質ではあるが、縦連のパターンが多様であり、地力譜面としての体裁を残しつつある程度緩急がついているのでやってて退屈にならないものになっている。