日記

ツイッター@midnight_s0y

4/7、4/8

4/8

指の調子はそれなりに良かったけれど、認識がすこぶる悪かった。新しい環境のせいか目が疲れていたような気がする。その中でもそこそこランプ更新はできた。KraveとToast meとは去年から倒したかった譜面だったのでイージー出来て嬉しい。

 

f:id:sirae_1453:20210410000405p:plain

st2 Triumphal Return -Xe- bp41

指の調子が良いことが良く分かったプレーだった。ディレイ(正確には16分)がここまで押せたのは初めてだ。目の調子かマシであればもう少しbp減ったかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210409223716p:plain

★24? Welcome to the 8bit Miniascape! [Noizy outside world]

bpm210の乱打譜面。stで言えば5ぐらい?クリアに肝心なのはサビの発狂だろう。そこそこ密度のある乱打に加え、局所的に24分が混じって密度が濃くなる。後半サビ以降に回復ポイントはあまりないため、そこである程度ゲージを残しておくことが必要になる。ラストの乱打も同程度の密度の乱打に規則的に24分が降ってくる。サビ程ではないが難しい。

 

f:id:sirae_1453:20210409223148p:plain

六3 Krave [Hexagon] イージー

bpm192の重い乱打物量。微縦連が結構曲者。気を取られてテンポ崩しがち。特に誰か中盤の二連打+同時押しが全然押せない。誰か対処法求む~。

 

f:id:sirae_1453:20210409234711p:plain

六3 Toast Me! [Hexagon] イージー

bpm210と速い部類の乱打譜面だが、乱打自体は意外と押しやすい。最後の皿絡みがちょっと厄介。皿に集中をそらされて鍵盤の方がおぼつかなくなることが何回かあった。

 

4/8

前の日より日よりは目の調子は良くなった。指の機動力は少し劣っていたか。

st3の物量譜面を3譜面ハードすることができた。下限もしっかり上げていきたい。

f:id:sirae_1453:20210409222409p:plain

st5 Lonely One Christmas [Hexagon] イージー

久々のステラランプ(ただ単純にやってなかっただけだが)。休みがなくぶっ通しで押し続けなければいけない譜面。後半は前半の微縦連地帯で体力を消耗した後にディレイの猛攻を耐えなければいけないのでかなり辛い。自分の根性を試される譜面だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210409214715p:plain

st3 ShootingStar [INFERNO] ハード

押せるか押せないかの譜面。これまで左手がノーツに追い付かなくて苦戦していた。今回も左手があんまり間に合ってなかった感じも多少はしたが、いつもよりは押せていたと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210409214720p:plain

st3 フロンティア↑↑エクスプローラー [UNIVERSE] ハード

ハードはできたもののあんまり気に食わないプレー結果だ。bpの多さもそうだが、中盤のただの16分が押せていないのが不満足。中盤をせめてゲージ維持ぐらいはできるようにしたかった。ものすごく密度の低い箇所でもミスをしていたのも不服だ。集中が欠けていた。まあでもとりあえずハードできたのはよかった。

 

f:id:sirae_1453:20210409214724p:plain

st3 AVALON -Genocide- ハード

後半の発狂からが本番。なので発狂に入るまでにしっかりゲージ保っておきたい譜面だ。今回の発狂の配置は正規を一レーンだけ崩したような譜面で、めちゃめちゃ綺麗な階段状の3重乱打を持ちこたえて発狂抜けることができたのはえらいと思う。