日記

ツイッター@midnight_s0y

4/10

冷静さに欠けているプレーが多かった。思い通りにいかないからって感情的になりすぎている部分があった。そうなるとかえってミスが増える。落ち着いてできるようにするべき。あと私はIRはあんまり見ないほうがいい。メンタルに良くない。

 

f:id:sirae_1453:20210410235241p:plain

st5 EVERLASTING HAPPiNESS↑ [AETERNUM] イージー

かなりギリギリのイージーだった。個人的に一番難しいと思うラスサビ前で今までよりゲージを残せたが、ラスサビでちょっと左手が嵌ってかなり危なかった。イージー落ちすることへの恐怖感からこれが起きたような気がする。

 

f:id:sirae_1453:20210410235245p:plain

★20? おいしいさばみそ (べっとりにゃむてる)

局所発狂系のディレイ譜面。最後に24分のディレイ発狂があるためゲージを最後まで維持しなければいけないわけだが、途中の同色トリルや連打がいやらしく徐々にゲージが削られてゆく。そして最後の最後まで気を抜いてはいけない(1敗)。

 

f:id:sirae_1453:20210410235249p:plain

★21~22? "Fresco" [NEX+AGE]

大部分をbpm220の押しづらい2重乱打を叩かされ続ける譜面。密度薄めて、早くしたst2のblack opalって感じ。元々押しにくい乱打に頻繁に皿が混じり、乱打中にトリルも紛れ込んでいてより一層押しづらくなっている。3分近くある長尺曲なので体力管理も必要。

 

f:id:sirae_1453:20210410235253p:plain

★24? mom [コッコロ]
ぐちゃぐちゃディレイ譜面。後半の発狂からが本番。ここで70%ぐらい残せないとイージー出来ないと思う。