日記

ツイッター@midnight_s0y

4/12

f:id:sirae_1453:20210413185322p:plain

★21? アトロポスと最果の探求者 [Endroll] bp11

bpm115のガチ押し。st1のラケシスに似た感じの譜面。自分にしては押し間違いが少なく、しっかり同時押しを見極めて押せていた。ただ序盤の二個のミスが少し惜しい。自分はガチ押し譜面の最初をミスしがちなので注意しなければいけない。

 

f:id:sirae_1453:20210413185428p:plain

六2 ココナツ・アバンチュール [Hexagon]

bpm145の微縦連複合の乱打譜面。縦連は二連打を主体に曲に沿って配置されており、曲中一貫して勢いづいた譜面が降ってくるので気を緩めないようにしたい。時折三連打や全押しも絡んでくる。指押しだと対処しづらい配置が多いので、腕押しをおすすめする。

 

f:id:sirae_1453:20210412181151p:plain

★24? Theme of "ULTIMATE IRIS" [akather]

bpm210と速度の速い乱打譜面だが、乱打が押しやすい形になっており、回復できる箇所も結構ある。bpmに指が追い付きさえすればイージーはあまり難しくないと思う。それにしてもbp80はそこそこ上手い気がする。

 

f:id:sirae_1453:20210412182023p:plain

★25? ハートマークとエンドロール [akather]

bpm220の横に広い系の乱打譜面。ある程度ゲージを保ててはいるものの、クリアにはもうちょっと地力が必要。

 

f:id:sirae_1453:20210413192510p:plain

st6 tinnitus -Madness- イージー

昔★22~23想定で作った譜面、自分の難易度査定がガバガバすぎる。終始押しづらい乱打配置で、ちゃんとやるならそれなりのスタミナを必要としている譜面になっている。ただGenocideやOtherと違ってラストまでノーツを詰め込んだものではないので、そこはまだまし。

 

f:id:sirae_1453:20210412175658p:plain

f:id:sirae_1453:20210412175702p:plain

youtu.be

★24? FREEDOM DiVE [UNIVERSE+] イージー

bpm222の高速乱打譜面、難易度的にはuniverseとfour dimentionの中間ぐらい。前半は押しやすい形の乱打が続くが、徐々に密度が増し難化する。ノーツ数も多く、体力も必要となる。イージーを狙っていた譜面で、今まで同時押し複合の部分がどうしても押せなかった。今回はそこでゲージを維持できたのが大きい。