日記

ツイッター@midnight_s0y

4/27

自分は餡蜜してサボりがちというのがわかったので、次は指を動かすことに意識を向けて高難易度譜面をやってみる。

 

f:id:sirae_1453:20210427190951p:plain

★★1? Arcadia -★★- ハード

 bpm120のガチ押し譜面。ハードは中盤のガチ押しに32分縦連が混じるところが一番の難所。縦連を意識しすぎるとガチ押しのペースが乱れてしまい、ゲージをごっそり削られることになる。最後の発狂は昔と比べて上達していたのか苦戦することはあんまりなかった。個人的には★★1だとは思えないけどガチ押し得意な人からしたら★★1なのか・・・

 

f:id:sirae_1453:20210427195814p:plain

★★2? One Of The Wonders [physical+] ハード

bpm120(240の8分)の縦に長いガチ押し。途中に休憩がなくてしんどい。

 

f:id:sirae_1453:20210427190240p:plain

★24? Creamy Sky [Hogther]

bpm190の密度の高い乱打譜面。トータルも高くなくごまかしの利かない譜面になっている。最初数回のプレーではまるで歯が立たなかったが、餡蜜せずに指を動かすことを意識してプレーするとゲージが残るようになり、イージーできた。

 

f:id:sirae_1453:20210427185524p:plain

f:id:sirae_1453:20210427185528p:plain

★24? 薄雲 [EX]

bpm178の微縦連交じりの乱打譜面。同じような譜面傾向の[六角形的+]と比べると大雑把な配置が多い。グラフを見ればわかる通りラストがめちゃめちゃ難しい。一小節半の3連打複合乱打の発狂が降ってくる。ただ発狂自体は短く、最後の最後でちょっとだけ回復できるので[六角形的+]よりもイージーできる可能性はある気がする。

 

f:id:sirae_1453:20210427193103p:plain

★★4? 夢幻城デクシア [Other]

bpm142のガチ押し譜面。こういう密度がそんな高くない全押し絡みのガチ押しは自分が腕押しできている感じがして面白い。なお中盤のディレイは全然押せない。

 

f:id:sirae_1453:20210427184853p:plain

★24? 乙女ノススメ! (ULTIMATE)

bpm191の高密度乱打譜面。正規はデニムまみれ。ガチ割れ引けたけど、ガチ割れ配置から他の配置に移行するときに指が動かしづらくて思ったより苦戦した。