日記

ツイッター@midnight_s0y

4/29

GW1日目。自分の住んでいる地域は緊急事態宣言が出ているので、大人しく家に引きこもっていました。最近いろいろなことに対するモチベーションが復活してきたので、他の有意義なこともしたいね。

BMSの調子はあんまりよくなかった。指は動くけど、認識がうまくできていなかった。脳が疲弊している感じがした。挑戦レベルの譜面のイージー狙いやbp詰め、下限上げなどのことは上手くいきそうになかったので、久しぶりに発狂難易度表を触ってみた。

 

f:id:sirae_1453:20210429172342p:plain

★23 アズール リミックス <MANIAC> イージー

結構苦戦した。ギリギリ80%ボーダー。特に発狂の蠍火地帯がやっぱり難しい。バス連打+ぐしゃっとしたやつがどうしても押せない。しかもトータルが低く、ところどころ微縦連が混ざるので回復しづらい。★23の中でも難しい方だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210429223806p:plain

★23 %E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3 ~Falling in "B" mix~ (EXPERT)

4分の1低速の対処法が全然わからない。


f:id:sirae_1453:20210429215645p:plain

★23 Imperishable Night 2006 for D+ ハード

発狂2%抜け。ゲージを見て背筋が凍った。ディレイに隠れて混じる微縦連が厄介だった。ちなみに★23初ハード。

 

f:id:sirae_1453:20210429215651p:plain

▼24 Imperishable Night 2006 for 十段が 倒 せ な い イージー

★23のインペリの発狂部分を繰り返す譜面。個人的に▼24の中で代表的な譜面だと思う。5000ノーツoverの体力譜面で、やっててとても疲れる。