日記

ツイッター@midnight_s0y

5/1

4鍵の押し間違いがかなりひどい。他鍵盤が完璧で正確に押せるというわけではないけれども4鍵の押し間違いが群を抜いてひどい。おそらく自分の根本的な動体視力・運動神経の悪さと注意力が散漫なことが要因なんだろう。これらに関しては生まれつきの性格である故、治すことができなさそうなのが悔しい。

 

f:id:sirae_1453:20210502205506p:plain

★14? RiZE UP [Higher]

bpm168の物量乱打譜面。おそらく同譜面作者のRiZE UPの譜面の焼き直し?。曲に合わせた同時押しと乱打の入り混じった配置が続く。個人的にとても練習になると思う。

 

f:id:sirae_1453:20210502194445p:plain

★19? アズール リミックス -Eclipse-

bpm195の癖のある配置が無い純粋な乱打譜面。低速地帯は等速で叩けるように修正されている。十分にbp一桁を狙える譜面なのだけど、どうしてもどこかでぽろぽろとミスが出てしまう。後半のピアノの音追加は★6のアズリミが元らしい。

 

f:id:sirae_1453:20210502194443p:plain

★23? アズール リミックス -Genocide-

上記譜面の強化譜面。damepo7の音追加は無くなって元のアズリミ準拠の譜面になり、全体的な密度が増加した。癖っ気のないアズリミの物量高難易度譜面という印象を受ける。難所は後半の蠍火地帯で、二連打に加えてズレが混じるようになりかなり難化している。

 

f:id:sirae_1453:20210502201723p:plain

st4 The Last Page -LAST BOSS- ハード

後半を耐える譜面。4-2メインの乱打発狂が降り続ける。途中に混じる32分がかなり厄介で、ゲージが示すように体勢を崩されるためにそこへ入るまでにゲージ維持できるほどの実力は必要。

 

f:id:sirae_1453:20210502203633p:plain

st3 ミシロタウン2014 [Hexagon]

私的六2ガチ押し譜面の一つ。今回ようやくハードできた。前半を瀕死寸前で抜けていた今までとは違い、大分余裕をもって押せていたように感じた。ただやはり後半に疲労が蓄積して危なっかしい状態になっていたので、もうちょっと脱力して押せるようにしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210502205614p:plain

★23? SPUTNIK-8 [CONCOMITANT]

中盤の長い発狂地帯が特徴的な譜面。ノーマル判定で叩かせるディレイや微縦連が確実にゲージを削っていく。2回でハードできてよかった。

 

f:id:sirae_1453:20210502204656p:plain

★24 PEACE BREAKER [BREAKER] ハード

★24初ハード。4/29にやった時に、調子にいい日にやればハードできそうな予感がしたので、試してみたところハードできた。やはり後半のディレイ配置が難しいが、その前の乱打地帯が簡単なのでそこでできる限り回復しておきたい。