日記

ツイッター@midnight_s0y

5/5

bpm220overの譜面にまだまだ指が追いつかない。FDFDとかエバハピUNHAPPYみたいな高bpm譜面に全然太刀打ちできない。一方でbpm190以下の高密度発狂譜面はかなり押せるようになっている。今日初めてHypertext Transfer Protocol [Other]をプレイしたがイージーはできなかったものの自分にしては善戦できていたと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210505205635p:plain

 ★16? duty†

私的おもしろ差分。対称や繰り返しなどの特徴的な配置をしている譜面で、独特な感じのする譜面。個人的にはとても好き。

 

f:id:sirae_1453:20210505232100p:plain

f:id:sirae_1453:20210505232104p:plain

★18? インフェルノシティ [SOUL METRO 地獄鉄 誤号線 終路3街駅 狂化門 DistorteD TOWN]

st5にいるインフェルノティーの下位譜面。譜面傾向は主にディレイと高速乱打。適度に指を動かせるので気持ちいいです。

★23? インフェルノシティ [SOUL METRO 地獄鉄 裏号線 神道林駅 BAD TRANSFER]

★18のやつをもっとディレイ感マシマシにした譜面。初見ハードで結構いいところまでいけたので可能性がなくもないような気がするけど、後半のディレイが凄まじいのでダメそう。

 

f:id:sirae_1453:20210505225116p:plain

f:id:sirae_1453:20210505225112p:plain

★18? marine snow (MORTAL)

bpm145という少し速めのガチ押し譜面。基本二連打で構成されているおり、前半中盤にかけては休符の挟まるものになっている。終盤からは密度増加+3連打が追加される発狂が始まる。

★23? marine snow (CATACLYSM)

上記譜面の強化譜面。こちらは開幕から3連打が加わっており、全体的に密度が増している。特に終盤の発狂の難易度がかなり上がっており、要注意。

 

f:id:sirae_1453:20210505231729p:plain

st2 ペニンシュラの踊り子 The dancer of a peninsula [Hexagon] ハード

やっとハードできた。個人的にst2だとは考えられない。前半に苦手意識がついてから、呪いにかかったかのように押せなかったがガチ押し力の向上でごり押しすることができた。