日記

ツイッター@midnight_s0y

5/7

今日は調子が悪い予感がしたので★21~22くらいの譜面をハードで遊ぼうと思っていたが、アプロダの新規差分のenchanted love [SAETHER]にかなりの時間を費やしてしまった。今思えばあまりにも無謀なハードチャレンジだったような気がする。こういう局所難系の譜面にはまぐれでのランプ更新を狙って、何回も粘着しがち。

 

f:id:sirae_1453:20210507231736p:plain

st1 Flashdance [Hexagon] bp22

bp更新。初めて中盤まで繋げることができた。後半は自分の前半中盤にかけてのミスの少なさに少し怖気づいてしまった節がある。最後までやり切る気持ちを持つべし。

 

f:id:sirae_1453:20210507231740p:plain

★22~23? enchanted love [SAETHER]

bpm190の12分ガチ押し譜面。瞬間的に密度の高くなるタイプのガチ押しで、譜面中には見栄えのする配置(★22のkyrka的な)がふんだんに使われているので、一見の価値あり。

後半は完全に回復なのでイージー・ノマゲなら中盤で半分ぐらい残せば赤ゲージに乗ると思う。ハードは総ノーツ数が低く、頻発する短い発狂地帯には凄まじい配置が降ってくるのでかなり難しい。

今日は譜面にムキになっちゃってプレーの3分の1ぐらいこれをやっていた。

上記の難易度推定はあまりあてにならないと思う。アプロダの難易度設定は★19~20だったし、自分がガチ押し苦手なのでそういう譜面は高く見積もりがちになっていると思うので。