日記

ツイッター@midnight_s0y

5/10

低難易度をスコア意識してやってみたけど、割と効果ありそう。高難易度でしっかり押せているようになっている気がする。いままでスコアから逃げ続けてきた人間だけどこれからはアップとかで意識するようにしてみてもいいかも。

 

youtu.be

★22くらいのMind Disorderの差分。なかなかにせわしない譜面になってしまった気がする。挑戦段階でやったらめちゃめちゃ疲れそう。

 

f:id:sirae_1453:20210510200308p:plain

★19? aliceblue (Radio Edit) [吹雪]

bpm138の散らばった16分ディレイが降り注ぐ譜面。一定の密度を保っており、練習になりそうだと思う。こういう譜面をbp一桁乗せれるようになりたい。

 

f:id:sirae_1453:20210510195228p:plain

★21? Imitate 1969-Noah- (---)

bpm170の乱打物量譜面。途中に休憩がなく終始叩きっぱなし、皿も頻繁に絡む。前半は3-3的な乱打が続き、後半は4-1のような同時押し系の乱打がメインに降ってくる。

 

f:id:sirae_1453:20210510201751p:plain

★21? Imperishable Night 2006 D⇒Side

曲は▼15のものを元がもとになっている。★23のような苛烈で長い発狂地帯は無いが、中盤と後半に短いながらも濃いディレイ発狂が降ってくる。そこ以外のディレイ配置は割と大人しいので、十分にゲージを保っておくことが大事。

 

f:id:sirae_1453:20210510203121p:plain

st3 Sygnal [Other] ハード

bpm150の微縦連混じりの乱打譜面。24分発狂明けで体制を崩さずにちゃんとゲージ維持するのが難しい。発狂でちょっと余裕を残しておかないと一気にゲージを崩されることになる。特に苦戦したのは横に広い連打が加わるところあたり。あそこにいるこっそり引っ付いた二連打が厄介だった。

 

f:id:sirae_1453:20210510204354p:plain

★24? DESPERATE -akather-

bpm165の縦連が混じる乱打譜面。多種多様な微縦連が曲中通して乱打に絡んでいる。指押しでの微縦対処力が上がっていることを実感した。

 

f:id:sirae_1453:20210510205503p:plain

 

youtu.be

★24? Animosity [Armaros]

bpm215の乱打譜面。イージーは後半からが本番。乱打自体はそこまで難しくは無いが、24分配置がめちゃめちゃ難しい。そこで変に餡蜜でごまかすとゲージを刈り取られることになる。もしゲージが削れても乱打部分で回復するぐらいの気概が必要。

そのままで押しやすくなっている配置が多いのでランダムよりかは正規鏡推奨。