日記

ツイッター@midnight_s0y

5/15

プレイの前半はとても良かった、だいたいBP詰めしているあたり。ノーツをちゃんと押している感覚があったし、集中も研ぎ澄まされていた。しかし後半は集中力が切れて、プレーがお粗末になってしまった。まあでも脳みそから集中力ひねり出して吸う譜面ランプ更新することはできた。

 

f:id:sirae_1453:20210515220933p:plain

★10? Jade Star [Dimlight]

bpm152の乱打譜面。基本的に一般的な乱打譜面で、後半少しズレが混じる。なんといってもスコア力の低い自分がこういう乱打譜面でパフェを取れたのが嬉しい!!!

 

f:id:sirae_1453:20210515195525p:plain

★20? カラッポ・ノンフィクション [akather] bp2

フルコン狙ってみてもいいかも。障壁は途中の連皿と最後の三連皿。今回は3連皿は上手く繋がったけど、これが安定するとは思えない。

 

f:id:sirae_1453:20210515195929p:plain

★21? Angelic Snow [mildelay] bp17

序盤中盤完璧だったのに後半がとても残念。怯えが出てしまった気がする。

 

f:id:sirae_1453:20210515205025p:plain

★20? Gynandromorph [7key:白黒モザイク:濃いめ]

おもしろ譜面。bpm130で縦連交じりの乱打譜面。ノーマル判定の譜面で、その判定で叩かせる微縦連、特に後半の四連打が難しくも面白い。

 

f:id:sirae_1453:20210515201128p:plain

★23? Flower Drops (KF7)

bpm180のハネリズム曲で、ガチ押し系の縦連譜面。高い密度の配置が瞬間的に降ってくるタイプ。最難関は低速前のガチ押し発狂→低速地帯で、発狂後にいきなり低速が始まり、ラストには24分の57トリルが配置されている。そこを抜けると比較的大人しい譜面が続く。

 

f:id:sirae_1453:20210515210624p:plain

★23? Fate/fete (GOD)

bpm185の乱打物量譜面。軸やトリルが絡む配置が多く押しにくい譜面になっている。特に中盤の長いトリルが繰り返される部分に印象が残った。もうちょっとbp減らせるようになりたい。

 

f:id:sirae_1453:20210515211514p:plain

youtu.be

★23? before... [D+] ハード

ずっとハード狙ってた譜面ようやくついた。やっぱり後半ラストパートにかけてのディレイが難しいように感じる。集中力は大分切れたころ合いだったけど、最後まで持ってくれてよかった。

 

f:id:sirae_1453:20210515213719p:plain

youtu.be

★23? Castor -tcheb HD-WLZ Remix- -Genocide- ハード

bpm220の高速物量譜面。前半の関門である二重トリルが1234の超アタリを引けたのでこれはなんとかハードしないと思い奮発して取り組んだ。この譜面の難所は前述した場所とラス殺し。イージーするときはこのラス殺しに苦戦した覚えがある。今回もゲージをかなり削られたものの、何とか耐え抜けた。

 

f:id:sirae_1453:20210515215140p:plain

★24? Cutter [血赤ちゃんのカッター]

前半微縦連複合の乱打譜面だが、後半はディレイ譜面へと様変わりする。中盤のLNが混じる微連打地帯がテクニカルで難しい。ちなみにそこはもともとLNと微連打が分かれた配置をしているので個人的には正規・鏡推奨。

この譜面やった時はもういったん今日のbmsに区切りがついた後だったので、集中力が全然なかった。もう一回ちゃんとしたときにやろう。