日記

ツイッター@midnight_s0y

5/18

 

指はあまり速く動かないものの、比較的腕押しができる日だった。微縦連をしっかり叩くことができた。

しかしそのような腕押しの調子がいい日でもgazer [MASTER]はイージーできない。おそらくほとんどの人ができる横認識が全然できていないんだろう。

今思えば★11のstargazerみたいな横認識譜面を避けてBMSをやってきたので、それの弊害が出ているんだと思う。

 

youtu.be

★22くらい。bpm200の乱打譜面。要所要所に挟まる微連打が結構曲者。そこで引っかからないようにしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210519194532p:plain

★6? DistortedIntelligence [AntiArea]

bpm160の乱打譜面。32分階段が特徴的。正規でそこを綺麗に叩けるととても楽しい。

 

f:id:sirae_1453:20210519193608p:plain

★17? Cutter [血赤ちゃんのカッター]

前ブログに書いた譜面の難易度を抑えたバージョン。ディレイは無く、前半と後半は普通の乱打に変容しているものの、中盤のLN+縦連は健在。LNに惑わされず落ち着いて対処することが大事。

 

f:id:sirae_1453:20210519192948p:plain

★20? Urania [CHIMERA]

多要素譜面。皿、微縦連、LNなどの様々な要素が差分名の通りキメラのように組み合わさっている。個人的にこういう多要素譜面は個人差100という差分名がついた譜面群を思い出す。

 

f:id:sirae_1453:20210519190549p:plain

★22? 心壊のアガルマトフィリア -midnight-

bpm170の乱打譜面。st1のものと比べるとノーツ数は少ないがLNと微縦連が全体的に加わっている。そしてこの譜面の一番の難所といえるところは後半の12分ガチ押し発狂。

発狂自体は短いので、なんとか耐え抜こう。

 

f:id:sirae_1453:20210519192214p:plain

★24? 魂姫~たまひめ~ [mhmh]

bpm161の二連打複合の乱打譜面。指押しで乱打に混じる微縦連を対処する力が問われる。噛み合えばハード狙えるかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210519192057p:plain

youtu.be

★23? Envy [future] ハード

縦連打が特徴的な譜面。ハードは中盤のディレイが関門。そこまでにゲージを維持しなければいけないが、前半乱打に混じる縦連打がゲージを削いでいく。今回はディレイの入りでゲージを崩したものの、それ以外はしっかり押すことができた。後半最後の連打地帯は綺麗に割れる大当たりを引けたので苦労せずに済んだ。