日記

ツイッター@midnight_s0y

5/29&5/31

5/29 まるまる一週間bmsやらなかったら、めちゃめちゃ下手になってた。

左手は疲労が溜まったせいなのか途中で全然動かなくなったし、認識力も落ちててノーツに対処しきれてなかった。一週間やらなかっただけで、こんな凄惨なリザルトを何枚も生み出すとは思わなかった。

 

5/31 大体いつもと同じ調子だった。コンディションは良くはなかったけど、モンエナのパワーで無理やり普段の調子を引き出した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:sirae_1453:20210531195913p:plain

★6? INSERT COIN [CREDIT 1]

bpm128の低難易度ガチ押し譜面。皿が特徴的な譜面で、特に前半のほどほどに難しい連皿地帯が印象に残る。ラス殺しのディレイには注意。個人的に好きな譜面。

 

f:id:sirae_1453:20210531190202p:plain

★18? gazer [5lther]

bpm122のガチ押し。★18の譜面と比べるととても独創的な配置が多い。duty♰もそうだけど譜面作りなれている人がしないような配置をしている譜面は刺激的で自分は好き。

 

f:id:sirae_1453:20210531185201p:plain

★20? Call of Abyss 【bow】

bpm214の高速乱打譜面。bpmが速い譜面上に、乱打の配置が散らばっておらず、トリルが絡む乱打配置をしているため、押しづらい譜面をしている。特に正規の配置は個人的に結構難しい。

 

f:id:sirae_1453:20210531192835p:plain

★21? Lapis -The Heavens Remix- [Reminiscence] bp9

bpm180の乱打譜面。調子を図るものとして使っている。個人的に途中の皿絡みが一番苦手。中盤以降休ませない配置をしており、まあまあ練習になる譜面だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210531191546p:plain

★22? Minamichita EVOLVED (∪^ω^)

 bpm180の乱打譜面。全体的に軸の絡む密度の濃い乱打配置をしている。前半ではズレ配置が絡み、後半ではトリルが混じる高密度の乱打が降ってくる。5/29にやったときは後半の配置に圧倒されてハードできなかった。今日やった時もハードはできたが、ゲージ推移に波があるので、もうちょっと抑えれるようにしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210531193822p:plain

★22? kika (BrainStorm)

bpm161の微連打が混じる乱打譜面。ノーツ数1611とかなり少なく、ハードになると一回のミスによるダメージが大きい。二連打主体の配置なのに指押しできないのがもどかしい。

 

f:id:sirae_1453:20210531185730p:plain

★23? ELIZA - Accelerated Spirit [MARYTHER]

bpm193の乱打・ディレイ主体の譜面。ディレイがちょっとだけ押しづらい。意外とあっさりハードできた。

 

f:id:sirae_1453:20210531194729p:plain

★24? アイーシャの剣-Forcing breakthrough- [廃刀令]

bpm196の乱打物量譜面。一定して同じ密度の乱打が降ってくるので、練習になる。前半から赤ゲージ乗せれるようにしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210531194941p:plain

★24~25? "Fresco" [error]

bpm220の乱打譜面。後半難の譜面で、特にブレイク前の4小節ある発狂がかなりの密度をしている。頻繁に絡む皿もかなり厄介。