日記

ツイッター@midnight_s0y

6/5

調子はまあまあの日だった。ディレイ・bpm200以上の譜面には指が追い付かなかったが、それより下のbpmの譜面はそこそこ戦えてたと思う。あんまりガチ押し触らなかったのは良くなかった。

今日のプレーの後半にst6のノマゲ狙いをやった。結構楽しい。数譜面ランプをつけることができたので、以前よりも下限は上がってきていることを実感した。

 

 

f:id:sirae_1453:20210605233947p:plain

★11? S≠M [S≠EZ]

微縦連複合の乱打譜面。ハード判定が一番の特徴。それゆえごまかしの利かない譜面になっており、微縦連を正確に対処することが問われる。

 

f:id:sirae_1453:20210605224708p:plain

六1 The SkyScrapers [Hexagon]

bpm130のガチ押し譜面。縦に長いガチ押し譜面で、6個同時押し・全押し絡みが厄介。中盤が一番難しく、後半は回復できる。苦手が詰まっているので繰り返しやりたい。

 

f:id:sirae_1453:20210605225519p:plain

★22? End Point [EXTRA]

BPM181の乱打譜面。後半から始まる乱打ラッシュは、最初こそ綺麗で押しやすい配置をしているものの、ラッシュの後半部分からズレが混じりだす。部分的に微縦連も混じるので注意が必要。練習になる譜面だと思った。

 

f:id:sirae_1453:20210605230609p:plain

★24? Sirens [akather]

bpm200の横に広い乱打譜面。繰り返し降ってくる5-1乱打が特徴的。総トータル数4000ノーツoverと、体力を試される譜面でもある。ノマゲを狙えそう。

 

f:id:sirae_1453:20210605231215p:plain

st3 DEYANEN [Hexagon] bp34

bpを減らせたが、ハード安定しているとは言い難い。脱力が出来ていないので、後半になるにつれて押す体力がなくなっている。ガチ押し譜面での脱力は今後の課題の一つだ。

 

f:id:sirae_1453:20210606000532p:plain

st6 HYPER HYPED HYPERION(HYPER "HYPER" MIX) [HYPEREMIA] ノマゲ

bpm203の乱打譜面。個人的にst6の簡単な方だと思ってる。ギリギリ最後の全押しでボーダー乗った。

 

f:id:sirae_1453:20210605232043p:plain

st6 Number Y [Other] ノマゲ

bpm186の乱打譜面。ハードできそう。乱打自体は簡単だが、途中混じる32分が難敵。そこでどれだけゲージ維持して乱打のペースを崩さずにいれるかが鍵になると思う。