日記

ツイッター@midnight_s0y

6/12

かなりひどい日だった。

まず指に柔軟性がまるでなくて、ガチガチだった。全般押せなかったけど、特に高速・ディレイはてんで押せなかった。

それと合わせて一つ一つのプレーに物凄い集中力を必要とした。普段あまり意識せずに打てるような配置でも、この日は集中しないと、ボロボロミスが出るような日だった。

やはりbmsは日にちを空けすぎるとすぐに下手になる。

 

youtu.be

この曲めちゃめちゃ好きだったので差分作った。正直★1あるかもわからない。

無音ノーツ結構大胆に使っているので、違和感あったらごめんなさい。

 

f:id:sirae_1453:20210613234021p:plain

★12? ナイト・オブ・ナイツ -Arthritis-

bpm179のトリルを繰り返し叩かされ続ける譜面。全体通してトリルが休憩なしに降ってくるために、とても体力が必要となる。★12の同曲よりも難しいと思った。そういった譜面なので、猛烈に辛いけれど、練習になると思う。

 

f:id:sirae_1453:20210614001359p:plain

★17? 上海紅茶館 [Typhoon]

ズレが混じるハネリズム同時押し譜面。たまに混じる微縦連が厄介。この譜面でミスを重ねないようにするために、今日イチ集中力を使った気がする。

 

f:id:sirae_1453:20210614002245p:plain

★20? 時計物語 [筋肉の街]

bpm111の縦に長いガチ押し譜面。多少ディレイもある。序盤中盤のガチ押しは寸隙を挟むものが続くが、後半からラストにかけては間断ないガチ押しが降ってくるようになる。この速度のガチ押しですら間に合ってなかったので悲しかった。もっと鍛錬を重ねなければいけない。

 

f:id:sirae_1453:20210614003357p:plain

★22? Lewisia -EX-

bpm188の乱打物量譜面。癖の無いシンプルな譜面で、自身の地力を試されるような譜面をしている。この日やった時、指は追いつかないし、集中も続かないしで、散々だった。正規はダメだったが。デニムっぽい部分が割れたとても押しやすい配置を引けたので、それでハードできた。ちゃんとしっかりさばき切れてなかったのがとても悔しい。

 

f:id:sirae_1453:20210614005521p:plain

★23? Armageddon [Revolution] 

bpm210のディレイ・高速乱打譜面。キーボーダー的には12分・16分連皿がかなり脅威。正規・ミラー推奨。

この譜面ハードできなかったことが本当に悔しい。連皿は割と上手く対処できてたのに、普段得意なディレイ部分でつまずくとかありえない・・・。