日記

ツイッター@midnight_s0y

6/15と6/16

6/15 1時間30分くらいのプレー。調子もそんなに良くなく、割と適当にやっていたので、めぼしい収穫は特になし。

6/16 。昨日と比べると今日bmsをやっていた時間はかなり長い。合計すると3時間以上やっていた気がする。

指の調子は相変わらずあまり芳しくない。認識の方も、一瞬集中が切れることが多かった。指に関しては、ここ最近ずっとこんな感じなので、何か原因があるのだろうか。

プレー内容としては、主にアプロダのやっていなかった譜面群を遊んだ。特にマッドメチャクチャニズム [Crushing]のハード狙いにかなり時間を費やした。これに関しては、別日に持ち越さずハードできたので良かった。

youtu.be

 下記の差分のプレー動画を作った。

 

f:id:sirae_1453:20210616211506p:plain

★18? Abyssal sky of Indicolite [Fallen]

bpm175の乱打・同時押し譜面。乱打は軸の混じる配置をしている。曲が好み。フルコンできたので満足。

 

f:id:sirae_1453:20210616212109p:plain

★18? fragmentation -dusk-

bpm175の乱打譜面。軸・トリルの混じる乱打をしており、押しづらい配置が続く。加えて、道中に休憩もあまりない。とても練習になる良い譜面だと思った。

 

f:id:sirae_1453:20210616210742p:plain

★21? Cowardly Clime [Last Judgement]

bpm180の乱打譜面。★★1のものとは違い全体難の譜面をしている。乱打地帯のラストに配置された、微縦連交じりの乱打からのごみ付き32分の部分が比較的難しい。

6個同時押しでほとんどミスしないようになっていて、少し感動した。

 

f:id:sirae_1453:20210616214734p:plain

★21? Teravolt [MAPLE]

bpm178の乱打物量譜面。軸の混じった乱打をしており、押しづらい配置をしている。

加えて、乱打前の3連打が少し厄介。これのせいで乱打の最初の部分でミスをしてしまいがち。

さらなるbp詰めには、余裕をもって3連打を叩けるようにしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210616205238p:plain

★23? マッドメチャクチャニズム [Crushing]

bpm220の高速乱打譜面。二回来るサビの乱打発狂が難所。元々のbpmの速さに加え、乱打に絡む皿複合が自分のペースを崩してくる。その他、二連打や少しだけ挟まるディレイなどにも苦戦させられた。おすすめ。

通算25回のチャレンジでなんとかハード。これで今日後悔無く安眠できる。