日記

ツイッター@midnight_s0y

6/18と19

6/18 200越えの高速には追い付かなかったものの、それ以外の乱打に対しては割とちゃんと押せていた。ただ左手があんまり上手く動かなかったのが残念。リザルトは取らなかったが、Halcyon [LEGEND]の中盤をハードで超えられたのは嬉しかった。

あとやらなかったせいか、ガチ押しがかなり下手になっていた。ametsuchi [Hexagon]がイージーですらできないレベル。そもそも腕押しと横認識がまったくできないことが本当にやばい。昔★11Stargazerから逃げたツケが回ってきている。

6/19

指がガチガチに固まってた日。高速はもちろんのこと、指押しで乱打中の微縦連がいままでのように押せない。今週一日欠かさずbmsを触っていた(ブログに書いていない日も差分のテストプレイという名目で少しだけやっていたりした)のが、原因?それともやる前にするストレッチに問題?

ともかく、調子悪い日がずっと続いているので、いったん休憩するために、絶対明日はbmsを触らないことを宣言する。

 

youtu.be

できたやつだけ。今更だけど、ブレイクとか曲終わった後に指バシャバシャやってるのめちゃめちゃはしたない。

二日にわたって、多少ランプ更新とかあったけど、一旦最近上がったアプロダの分を書き記しておく。それ以外のものは、後日書き足すかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210619233026p:plain

★10? 七月の仇/十月のワンダーランド -Hopeless-

bpm150の乱打・同時複合譜面。ノーマル判定でかつ、微縦連やトリル、LN、軸などのいやらしい要素が散りばめられている。癖と地力のバランスが良く、面白いのでおすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20210619233600p:plain

★18? EOS [My Angel]

bpm175の乱打譜面。トリルっぽい配置も頻繁に出てくる。

何回かフルコン狙ってみたけど、緊張でその後のプレーに影響が出そうだったので途中でやめました。

 

f:id:sirae_1453:20210619232011p:plain

★21? 神様の恋心 [To the ground]

基本はbpm178の乱打が続く譜面。イントロ・アウトロに混じる二連打と頻繁に絡んでくる皿がミスを生む要素になっている。ノーツ数も多く、練習になる譜面だと思った。

 

f:id:sirae_1453:20210619235246p:plain

★22? Plastic Mind [DERAY]

bpm200の24分ディレイが全体的に降ってくる譜面。ラストの一部分を除いて、ディレイは散らばっている形をしている。Trahison [White]みたいなタイプ。

ラストの方ほぼ諦めかけていたけれど、なんとか耐えた。

 

f:id:sirae_1453:20210619234138p:plain

★24? MAGENTA POTION [DELAYNTA POTION]

局所発狂の波が繰り返しくるタイプのディレイ譜面。ミニst9club is not for uみたいな感じ。48分ディレイなどぎちぎちに詰まった配置も多いので、ハード難易度はかなり高いように思う。この曲で良い感じの中難易度譜面がやりたい。

 

f:id:sirae_1453:20210620003030p:plain

★25? Shape [Polygon]
bpm143のガチ押し譜面。比較的二連打ガチ押しの割合が多く、トータルも高い譜面であるものの、瞬間的に降ってくる、全押しや5個6個同時押しが連なった、縦にも横に長いガチ押しに打ちのめされる。自分にはまだ押せない譜面をしている。