日記

ツイッター@midnight_s0y

7/8と7/10

最近S乱をウォーミングアップにまた組み込んだのだが、やはり効果は抜群のようだ。

★★5クラスの譜面にはまだ追いつかないが、ハード安定~挑戦くらいのレベルに対しては、かなり調子が良い。

7/8 可もなく不可もなくといった感じ。freq-で苦手なタイプのガチ押しを練習した。

7/10 BMSの調子が良い方向へ向かってきている。★22~23帯のプレーがとても良かった。

 

f:id:sirae_1453:20210712133906p:plain

★5? 未来へ続く道 feat. 紙木はさみ [68Another]

bpm177の乱打譜面。譜面自体は癖の少ない乱打・同時がメイン。途中のハートっぽい配置がおしゃれで好き。おすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20210712132632p:plain

★20? ShootingStar [LightRay]

bpm200の高速乱打譜面。乱打の形が曲の展開ごとに変わっていく。ディレイやトリル系の乱打になるところもあり、歯ごたえのある譜面をしている。おすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20210712131504p:plain

★5? JACK ROSE [#]

ハネリズムが特徴的な乱打譜面。全体的に程よい緩急がついており、特に後半のトリルがほどほどに刺激的で面白い。曲調もおしゃれなので、おすすめしたい。

個人的にこの人の譜面ではDataErr0r [#]も好き。

 

f:id:sirae_1453:20210712130021p:plain

★22? resonance [connect]

二連打の混じる中速乱打譜面。連打は基本的にキックに合わせて配置されている。周りのbpを見る限り難しいっぴので、bp17は結構上手い部類なのだと思う。この譜面もそうだけど、この差分作者のLNが所々バグっているものがあるのはLR2だから?

 

f:id:sirae_1453:20210712130024p:plain

★22? Ophelia (obj:Karin-C)

bpm178の乱打譜面。★20のものとの違いとして、全体的に密度が上がっていることに加えて、★20の軸地帯が同時押しになっていたり、最後の方に一部微縦連が追加されている。リザルトを見てわかるように、後半の乱打地帯を繋げた。これはなかなかに上手いと思う。