日記

ツイッター@midnight_s0y

7/12と7/14

両日ともにアプロダ・表外譜面中心に触りました。7/12はまあまあの調子だったが、7/14は少し指の動きが鈍かったような気がする。

 

f:id:sirae_1453:20210716002105p:plain

★22? DEATH†TENGOQ ~怒りの天地合体野郎~ [Apocalypse]

bpm200の乱打+同時押し譜面。この譜面の難しいポイントはやはりこの速度で容赦なく降ってくる微縦連だろう。三連打やカプセル階段もあり、手ごわい譜面になっている。

 

f:id:sirae_1453:20210716235647p:plain

★21? NightTheater [ShowTime]

bpm151の微縦連交じりの乱打譜面。微縦連の配置がとても良い。勢いを殺さない、ノリの微縦連が要所要所で見られる。全体的にも緩急がついていて面白い。

 

f:id:sirae_1453:20210716000145p:plain

★14? Illusinox of Deep blue SKY [PLANET]

bpm146の乱打物量譜面。配置自体はシンプルだが、所々降ってくるトリルの混じった密度の濃い乱打配置が難敵。3104ものノーツを繋げることができたのはかなり嬉しい。

 

f:id:sirae_1453:20210716000148p:plain

★21? Coda [Miracle]

bpm170で同時押しや乱打が降ってくる譜面。同時押し地帯は6個同時押しも当たり前のように混じる。難所としては中盤の全押複合とラストの微縦連+32分の混じる乱打がそれに当たる。bp6と、個人的にはかなりミスを抑えることができたと思う。