日記

ツイッター@midnight_s0y

8/9

微縦連交じりの乱打が押せない・・・。やっぱり指押しだけじゃ限界があるのか。

 

f:id:sirae_1453:20210810111008p:plain

◆16? Everlongnote

前半と後半の、途切れ途切れに降ってくるカーテンが特徴的な譜面。LN下手すぎて泣きそう。この譜面を乱でイージーできるようにはしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210810111616p:plain

★16? TakeTrip [EXTRA]

苦手な譜面。bpm135という遅いbpmで、横に広い乱打を叩かされる譜面。さらに後半になると全押しが混じったり、一瞬ガチ押しっぽい配置が降ってきたりする。横認識もガチ押しもできない人間にとっては苦しい譜面だった。中盤のディレイも曲者で、思ったよりもミスを重ねてしまった。

 

f:id:sirae_1453:20210810102825p:plain

★23? DEATH SENTENCE [Execution]

bpm186の乱打譜面。4000ノーツを超える物量譜面であるが、乱打自体は割と押しやすい配置をしている。しかしハードの場合、中盤にあるディレイ地帯の密度がかなり高いため、乱打部分はほぼ押せるくらいの実力がないとゲージを残せないと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210810102829p:plain

★23? Dreamy Fall [PHANTASM]

bpm172の微縦連が交じる乱打譜面。全体を通して微縦連が散りばめられており、押しづらくて難しい。個人的には特にピアノの音色に沿って配置された縦連が印象的だった。その他ズレ配置も厄介。