日記

ツイッター@midnight_s0y

9/21

リザルトを振り返ってみるとそこそこ上手い日だった。

最初の方はノーツを認識してから指を動かすまでのプロセスがうまくいっていなかったのだが、降ってきたノーツをごまかさないことを意識してbp詰めを少しやると改善できた。bp詰めは最近あまりやっていなかったので、再開してみても良いかもしれない。

この日のベストリザルトはDESPERATE -akather-のノマゲだった。この譜面とても面白いのでおすすめです。

 

f:id:sirae_1453:20210921195304p:plain

st1 Never Escape [yumether] bp18

中盤のわしゃわしゃでどれだけbp出さないかが肝で、このプレーは上手くいっている方だと思う。その後の縦連もミスすること無く繋げたのも良かった。ただ後半の乱打で少しハマってしまったのが痛かった。

 

f:id:sirae_1453:20210921195307p:plain

st2 ペニンシュラの踊り子 The dancer of a peninsula [Hexagon]

目標としてた再ハードが翌日にできた。このプレーの前に一回freq-1をやったのが良かったのだろうか。前にハードした時よりも前半が安定している。ガチ押し力はそこまで落ちてないのかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210921195311p:plain

★22? 鳥鳥のの詩詩 < <sshhoorrtt -- ssuummmmeerr>>

ペニンシュラがハードできたので、縦に長い121のガチ押しが続くこの譜面もやってみた。後半で体力が切れてイージーはできなかったものの、中盤の難所でゲージをこれだけ残せたのは大きい。次はこれの再イージーを狙って、最終的には恋恋色色エエモモーーシショョンン CCoolloorrffuullをイージーしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210921195315p:plain

youtu.be

★24? DESPERATE -akather- ノマゲ

かなり嬉しい。縦連の認識に対する意識が高まっていたのが功を奏した。

また、縦連の無い部分や比較的簡単な部分でしっかり回復しておけたこともクリアに繋がったんだと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210921195318p:plain

モ4 MooN -Monsther- イージー

縦連交じりの中速乱打譜面。中盤の4鍵盤にわたる5連打が特徴的な譜面で、そこでしくじるとがっつりゲージを持っていかれることになる。また、ノーマル判定で、その上乱打に微縦連が多数混じるので、ゲージが回復できなかったり、反対にハマってゲージを削られたりすることもある。このプレーは五連打地帯がかなり上手い。

 

f:id:sirae_1453:20210921195322p:plain

st8 Groovin Groovin!! -Illusion-

思ったよりもイージーが近い。ラストもっと理不尽だと思っていたのだけれど、いい感じの塩梅になっている。