日記

ツイッター@midnight_s0y

9/27,28

9/27

3日ぶりのプレー。基本的に指はあんまり動かなかった。

f:id:sirae_1453:20210929123833p:plain

★16? LOGICAL SYMPHONY [Spark]

縦連打の絡むbpm154の乱打譜面。この譜面は縦連の配置が非常に面白い。個人的には後半サビ前のシンセになぞらえた3連打が楽しかった。

 

f:id:sirae_1453:20210929123840p:plain

★22? R-9 [R-18]

微縦連が混じるbpm161の乱打譜面。しつこく絡む微縦連が厄介、とりわけ1バスがしつこい。休憩ポイントがないので、じりじりと体力を消耗させられるのもかなり苦しい。

 

f:id:sirae_1453:20210929123836p:plain

★22? LUV TO ME 2011 [Clover]

同時押し・微縦連複合の中速乱打譜面。この譜面随一の難所は途中に配置された三つ押し階段である。リードシンセに合わせて配置されており、見た目は綺麗だが、そこには幾重にも重なった縦連打が潜んでいる。また乱打自体や合間に挟まる四連打などのその他の部分も油断ならない。

 

9/28

★24の自強号以外の未クリアを埋めた。割とスムーズに進めたので簡単にフォルダランプをつけられると思ったが、自強号だけはイージーできなかった、というかこてんぱんにやられた。軽く見くびっていたところがあったので、太刀打ちできないと分かったときは結構ショックだった。これを普通に叩けるようにするのも一つの目標にしたい。

f:id:sirae_1453:20210929123823p:plain

★25? 黯 [Fear]

★★4のような厚みのある譜面ではないものの、微縦連やディレイが絡むことでさらなる難しさを体得している。特に低速明けの後半に配置された32分の階段ディレイはなかなかの難しさであり、クリアを遮る大きな壁となっている。

 

f:id:sirae_1453:20210929123827p:plain

★25? Mr.RENDA [Mr.DELAY]

久しぶりにゲージが良い感じに残った。最後のディレイでゲージを減らすことさえ防げれば。

 

f:id:sirae_1453:20210929123830p:plain

★24? holy night celebration [Hopeful Dreaming]

初めてサビの発狂でゲージを残すことができた。この譜面は本来ならトリルになるであろう所が最も難易度の高い場所で、トリルに大量の縦連を肉付けしたような配置が降ってくる。そこをどれくらい耐えれるかが勝負所だと思う。