日記

ツイッター@midnight_s0y

11/8~10

1週間以上の前の記録。なんでここまで放置したの。

 

11/8

差分のテストプレーついでにやったら上手い日だった。BOFの難しい譜面を遊んだ。この日にキユビック[Cube]も奇跡的に初見イージーした。今思えばここ最近でもかなり調子いい日だったように思える。

 

f:id:sirae_1453:20211118181237p:plain

★23? 俗物フェスティバル [无何之郷]

bp30台でハード。後半がかなり安定している。

 

f:id:sirae_1453:20211118181241p:plain

★24? 玉響サーチライト [陽溜ファーストステップ]

ハードできた。bp53はまあまあ上手くないか。

 

11/9

指が動かなかった日。早く切り上げた。高難易度一発目にHyper SuperExpress (INSANE)をやったのはいけなかった。

 

f:id:sirae_1453:20211118181249p:plain

★21? マジョリテの祝福とミノリテの憧憬 [Magical]

ズレ混じりの6個同時押しや全押しが頻発する譜面。ズレで認識をぐちゃぐちゃにされるのでただの同時押し譜面よりもなおさら厄介になっている。嫌というほど嵌まりやすいが、合間にブランクが挟まるため立て直しを図りやすい。同時押しの練習に良い譜面だと思う。

 

11/10

アプロダに転がっている表外譜面を大量にプレー。B e l i - R - L A S T B O S Sがイージーできたのが一番大きな収穫だった。

 

f:id:sirae_1453:20211118181445p:plain

★12? マッドメチャクチャニズム [xXkusoXx]

軸や螺旋階段といった癖のある譜面で、かつての発狂難易度表の譜面を想起させられる。bpmが220とかなり速いため、密度はあまり無いものの上記の要素がかなり厄介。最近の譜面傾向に食傷気味なら一度やってみてもいいかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20211118181638p:plain

f:id:sirae_1453:20211118181609p:plain

★23? Loony Princess [akather] bp29→22→20

bp20切りまであともう少しだった。2枚目のプレーは中盤しくじらなければかなりbpを抑えることができたと思う。

 

f:id:sirae_1453:20211118181512p:plain

★24? Welcome to the 8bit Miniascape! [Noizy outside world] bp83

若干のディレイが混じるbpm210の乱打譜面。bp83というなかなかの好bpを叩き出せた。IR上に一人もハードがいないので狙いたい。

 

f:id:sirae_1453:20211118181948p:plain

youtu.be

★25? B e l i - R - L A S T B O S S

倒した・・・。微縦連にゲージを持っていかれないようにするというのも大変だったが、その上最後まで体力維持をするのがしんどかった。