日記

ツイッター@midnight_s0y

12/10

 

f:id:sirae_1453:20211210203413p:plain

f:id:sirae_1453:20211210203416p:plain

★22? コモリヌ -Despair & Hope-

ノーマルな物量乱打と見せかけて、一貫してしつこい皿や微縦連24分などが不意打ちをかけてくる譜面。一度そういった要素で躓くと、思ったよりミスを重ねる可能性があるので、あまりそこでのミスに執着せずに持ち直すことが必要になる。また、曲が終了したと思いきや最後の最後に皿が残っているので、気を抜かないようにしたい(三敗)。

 

f:id:sirae_1453:20211210203424p:plain

★22? 荘厳なる朱き翼クリムゾン[EX]

bpm152という遅めの乱打に微縦連が混じった譜面で、その微縦連が曲に合わせられて配置されていて楽しい。前半は割と温和であるものの、後半になると乱打にズレが混じり始めて難しくなる。おすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20211210203426p:plain

★24? Caesar [SP CATACLYSM]

前半中盤は微縦連の混じる割と普通の乱打譜面といった感じなのだが、後半の長く続く乱打地帯の出口に配置された激しい乱打発狂がかなり難しく、そこでクリアの可不可が決まるといっていいだろう。個人的には乱打中の微縦連を2連打だけでなく裏もくっつけているところが良かった。

 

f:id:sirae_1453:20211210203432p:plain

★24? 玉響サーチライト -Shiny☆Strike!!!-

おそらくst7のShiny☆Strikeのオマージュ差分なのだろうが、その譜面に比べると割と簡単。この譜面はノーツ数4000overであることに加えて、全体を通して微縦連も乱打に混じって降ってくるのだが、トータルが高い上に、軸の無い4-1・5-1乱打が中心となっているため、ある程度叩けていればゲージ維持は容易であると思う。