日記

ツイッター@midnight_s0y

12/13

最近プレー中に冷静さを欠いていて、感情的になってしまっていることが少なからずある。たぶん自分の可能性に過信しすぎているのだと思う。自分ならできるはずと根拠のない期待に胸を膨らませてbmsをするから、現実の姿を見て落胆し自分に対する怒りを宿すのだ。妄想で形作られた理想の像を捨てて、実際の自分を受け入れなければいけない。

 

f:id:sirae_1453:20211213222750p:plain

★20? ShootingStar [LightRay] bp13

bpが4だけ減った。ラスト近くの超速階段が安定しない。この譜面、叩きにくい乱打とかディレイが満載でとても良いのでおすすめです。

 

f:id:sirae_1453:20211213222753p:plain

★22? Freefall (.)    

いたるところに長い軸を内包した乱打譜面。そのせいで全体的にとても押しにくい譜面をしている。また中盤にある重々しいデニム乱打の発狂地帯もかなり手ごわい。bpm180の普通の乱打譜面は余裕を持って叩けるぐらいじゃないと厳しい譜面かもしれない。

久々にプレーして少しだけbpが減ったが、まだかなり苦手。配置によってはハード落ちしてしまうこともあったし、ちゃんと取り組むべき譜面なのかもしれない。bp30は切れるようになりたい。

 

f:id:sirae_1453:20211213222756p:plain

六3 STAR STRANDOMIZER

st3の後半を終わるまで何回も繰り返す譜面。16分乱打がずっと続く譜面ではなく、曲に合わせてブランクが挟まるのでかえって難しくなっている。初見でbp17はそれなりに上手いと思ったが、中盤でリズムキープに失敗してゲージが削れたところは残念。

 

f:id:sirae_1453:20211213222759p:plain

st4 ぼうけんの森 [Hexagon]

ハードできた。前半まあまあは上手かったけれど、後半が下手だった。自分は乱打中に混じる微縦連が苦手のようで、特に裏とかに急に降ってきたりすると周りのノーツを巻き込んでミスを重ねてしまっている気がする。

 

f:id:sirae_1453:20211213222746p:plain

六3 Overdrive Power [Hexagon]

六3の乱打物量枠の一つ。再ハード+bp更新した。前半はかなり上手かったけれど、後半でゲージ推移が急勾配に。これは指の忍耐力不足もあるけど、どちらかというと集中が切れたのが大きいと思う。