日記

ツイッター@midnight_s0y

12/20

FDFDがイージーできた。感動も無く、思いのほかあっさりついてしまった。でもこの譜面をイージーできたことで一人前の発狂皆伝になれた気がする。

また、一触即発☆スグロイドもイージーできた。ずっと狙っていた譜面だったから、イージーできたのは素直に嬉しい。次は翡翠 -碧玉-も狙いたい。

そういえば私は本格的に高難易度を触る前にLNを触るのだけれど、vinylさんが管理しているLongnote統合表をよく触る。LN難易度表だけでなく、他の難易度表や差分アプロダの譜面がまとめられているため非常に便利で、表外差分も含めて遊びたい人にはおすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20211222220920p:plain

★13? Zero Feet [INSANE]

微縦連が混合したbpm128の乱打譜面。全体的にはっきりとした音を拾っているため、叩いていて説得力があるのが良い。そしてこの譜面は縦連の配置が素晴らしく、特に後半シンセのメロディーと二連打との組み合わせが絶妙で面白い。おすすめの譜面です。

 

f:id:sirae_1453:20211222220922p:plain

六2 DEYANEN [Hexagon]

久しぶりにハードできた気がする、それも最小bpに限りなく近くで。前半は結構安定していたが、後半になるとやっぱりしんどい。

 

f:id:sirae_1453:20211222220926p:plain

★25? 一曲即発☆スグロイド for しりとり動画

デニム系の乱打が続くbpm200の物量譜面。狙ってた譜面だけどやっとついた。ちゃんとやれば練習になる譜面だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20211222220929p:plain

★25 FREEDOM DiVE [FOUR DIMENSIONS]

年内にイージーできた。実力が無いときはわからなかったけれど、やってみるとトータルが高いことに加え、意外と密度にムラがあるのだなと思った。

 

f:id:sirae_1453:20211222221852p:plain

★23? 空 [Raker]

なんと総ノーツ数が4900もある譜面。終始bpm100の同時押しが絶え間なく降り続ける。その上叩くリズムを攪乱させるためなのか、ズレや皿も頻繁に混じるため一筋縄ではいかない譜面になっている。

この譜面があまりにも出来なさすぎて凹む。どうしても左手と右手のタイミングが途中でズレてしまう。途中からも回復できないし同時押し力が無いことを痛感させられる。横認識から逃げ続けた人間の末路なのだろう。とりあえず最後まで押せるようにしたい。