日記

ツイッター@midnight_s0y

2/13

しっかり叩けているという感じがして楽しかった。当たり前なのだが目線を固定しておくことが重要だと再認識させられた。ブレている時よりも安定感が違う。

虹夜パレッド [Hexagon] がイージーできないことにショックを受けた。st5は敵無しだと思い上がっていたけれど、そう甘くは無いらしい。やはりbpm200以上の譜面には力んでしまい、後半指が持たなくなってしまう。

 

f:id:sirae_1453:20220213221527p:plain

★23? BEYOND [ノーツ盛るTHER]

レーンの真ん中でうねる高速階段やあちこちで見られるLN、スネア皿に連打や高速トリルなど雑多な要素が詰め込まれており、かなり混沌とした様相を呈した譜面。しかしこのカオスさが良い。こういった自由に置かれた譜面は新鮮な体験を私にいつも与えてくれる。また、実はバランスが取れた譜面であり、難所とそれ以外のところがはっきり分かれた、緩急がしっかりついた譜面になっていたのも良かった。

 

f:id:sirae_1453:20220213221531p:plain

★23? La souvenir [ノーツ盛るTHER]

ラケシスシリーズは大概stクラスのガチ押し譜面が作られている気がするが、この曲でここまで難しい譜面は意外と無かった。

ランダムをかけたような配置が多く、乱打に紛れ込んだ24分トリルや3つ以上の連打がゲージを削りにくる。体感的には前半が難しく、乱打に混じる3連打が多いことに加え、しつこく一枚皿が絡んでくるのが厄介だった。

蛇行するカプセル階段に殺されかけたりやラスト近くになってノーツを拾い損ねて少ないゲージを奪われたりと、肝を冷やした場面は多かったが、ハードできて嬉しい。

 

f:id:sirae_1453:20220213221539p:plain

st0 Angel Wing [LEGEND]

スコアが伸びた。前半の難しさが癖になってついやってしまう。