日記

ツイッター@midnight_s0y

2/22

目が疲れていて、ノーツの視認に問題があった日だったが、良いリザルトを出すことができた日だった。特にMEDITATION [N]がここまで押せたのは初めてだった。

ただ左手首に違和感があったため、ある程度遊んで切り上げた。気にしすぎかもしれないが、そういうのは怖い。

 

〈アプロダ差分〉

f:id:sirae_1453:20220223225245p:plain

★21? 樟葉 [魔法の大激変](st001552)

偏りの少ない乱打のようなディレイ配置が主だが、中盤以降には繰り返しのあるディレイ配置も登場する。後者の繰り返し配置の押しにくさが、適度な刺激になっていて良かった。また地力譜面としての傾向が強く、ディレイの練習にも適した譜面だとも思った。

 

f:id:sirae_1453:20220223225247p:plain

★22? Our Flavors [numuther+](st001555)

bpm175の乱打譜面。同色配置が多いためとにかく正規は叩きづらい。その上乱打の中に長い軸が潜んでいて、叩きづらさを一層強めている。もう少し崩した乱打配置があっても良いかもしれない。アウトロの16分乱打とLNが交互に降ってくるところは好き。

 

f:id:sirae_1453:20220222224047p:plain

★20 Ophelia [INFELNO]

久しぶりにプレーしたけど、割合上手いと思う。

 

f:id:sirae_1453:20220222222924p:plain

★23? MEDITATION [N]

初めて70%乗った。後半が関門で、終わり頃になると4連打が頻繁に混じるようになる、というか体感的にはより一層縦に長い譜面になって明らかに押しにくくなる。またそこで体力の限界が合わさるため、かなり苦しくなる。