日記

ツイッター@midnight_s0y

2/24

自分の不器用さが自分のパフォーマンスにとても影響を与えている気がする。押す指と降ってきているレーンがいまいち対応していないし、そもそも指の動き自体が鈍い。

この日は特に認識と体のチューニングが合ってなくて、ズレが生まれていたように思う。だから余分な動作が多くて調子が出なかったのかもしれない。

 

 

 

〈アプロダ〉

★16? Kanoso64うぐぅ来訪者 - Last regrets [SILLY](st001560)

bpm150の地力系乱打譜面。曲が1分ほどと短い。割とオーソドックスな乱打譜面だが、ハードやフルコン狙いの時は、乱打に混じった微縦連が障害となり得る。

 

f:id:sirae_1453:20220225181122p:plain

★13? far in the blue sky... ANOTHER plus (st001562)

bpm148の乱打譜面。この譜面に特徴的なのは後半に立ちふさがる豪快な連打配置だろう。この素直で大胆な配置は、連打耐性が無ければゲージを削られるだろうし、うまく嵌れば気持ちよく叩けるかもしれない。またこの譜面は皿がしつこく絡んでくるのが厄介。微縦連や軸の絡んだ鍵盤側であるのに加えて、皿が絡んでくることで注意を逸らされる。★10台想定にしては、アクのある配置をした譜面だと感じた。

 

★14? Grenze:F [side:B](gnqg05960)

bpm150の乱打譜面。曲に即して乱打のパターンがどんどんと変わっていく譜面で、長めの尺ながらも面白い配置の展開を見せてくれる。ベースとなる4-1のような裏の薄い乱打とその他の乱打との使い分けが良く、譜面に勢いが生まれている。所々で混じる二連打も適度に心地よい。


 

 

f:id:sirae_1453:20220225181126p:plain

★? sensitive (^ω^)

すごく独特の配置をした連打差分で、キー音無しのとんでも発狂差分に似た、おどけているともとれる配置が多い。ただ曲に貫流しているグルーブからは外れておらず、意外にもちゃんと秩序立てられた譜面である気がする。連打と共に横に広い同時押しもたくさん混じっており、ガチ押しみたいに腕押しで叩くと一番面白くプレーできると思う。

 

f:id:sirae_1453:20220225181130p:plain

★22? みかん色トワイライト [ましろ色シンフォニー]

ノーマル判定かつbpm134のガチ押し譜面だが、密度も薄く、縦にも長くないので、ガチ押し自体は割と簡単。後半ガチ押しに混じって降ってくる24分連打が肝心。