日記

ツイッター@midnight_s0y

3/7と3/8

二日とも高難易度がてんでダメだった。認識も微妙で指も十分に動かなかった。ただbp減らしではそれなり好成績を残せたと思う。Agilion [OVERJOY]とかもやったのだけれど、後半全く押せなかったのでもうちょっと調子の出る日にもう一回やってみる。

 


3/8

f:id:sirae_1453:20220309131806p:plain

st3 浮世絵横丁 [Hexagon] bp47→bp32

最後のトリルがひねくれ者。発狂九段の時そこで削られて何回もイージー逃したことを思い出す。

 

f:id:sirae_1453:20220309131815p:plain

st2 breakpush [Maryther] bp48→38。

以前よりも微連打を叩く能力は上がっているが十分に認識できていない。落ち着いて対処できず、指がバタついてしまっていた。

 

f:id:sirae_1453:20220309131059p:plain

★24? Agilion [Avoidance] (st001587)

微縦連混じりの乱打とディレイとが組み合わさった譜面。同梱のOVERJOYと比べると物量としての厚みは無いものの、代わってディレイが立ちはだかる。ディレイは散らばった乱打のような配置と階段配置が入り混じったような配置で、その空間の使い方から無粋さを一切感じない。クリアにはこのディレイをいかに乗り越えるかが勝負になると思う。本体が登録されてからあまり時間が経たない内に投稿された差分だが、かなりレベルが高い差分である。


3/9

 

f:id:sirae_1453:20220309131336p:plain

六0 SYNTHETICS [Pentagon] bp7

基本的にbpm160の乱打が淡々と降り続ける譜面だが、ラスサビ前の三重トリルの含んだ乱打は押しづらい形になっておりミスを出しやすい。bp7はまあまあ上手い。

 

f:id:sirae_1453:20220309131349p:plain

★21? Lotus Life [Sonnar] bp5

bpm175の乱打譜面。後半の畳みかけが最高にクールな配置をした譜面だがそこが難しい。トリルができるほど余裕も無く詰められた乱打から三重乱打への移行は非常に重たいものとなっている。今回ミスしたのもその部分で、このbpmの乱打がかなりしっかり押せていないと厳しい。ただそれ以外はほぼミスしなかったおかげで、bpはIR同率一位まで抑えることができた。

 

f:id:sirae_1453:20220309131359p:plain

★22? 六兆年と二分弱物語 bp25

六兆年と一夜物語のサビが何度も繰り返される譜面。bpm186の乱打譜面だが軸が常に絡み、次第にノーツ量が増していくと共に絶大な効果を発揮し始める。特にアウトロは軸と重たい乱打のコンビネーションが一番発揮されている部分で、ここだけでかなりゲージを持っていかれることがある。ただその軸絡みの乱打の押しにくさから非常に練習になる譜面。当たり外れも激しい譜面であるが、その外れ配置が押せるようになれば乱打がかなり上達していると見ていいと思う。

ここ一年ほどbp更新を狙っていた譜面だったが、やっとbpを少し減らすことができた。いつもは最後の乱打地帯で押し負けてゲージを崩されていたが、今回は最小限に抑えることができた。ただ道中零している部分がたくさんあったので、そこは改善の余地あり。