日記

ツイッター@midnight_s0y

3/18

更新をサボったせいで少し期間が空いてしまった。3/18もそれまでの調子の良さを引き継いだ日だった。ここ最近自信が湧きあがって気持ちが安定している。自分は行動や思考が非論理的なことにコンプレックスがあったんだけど、意外とそうでもないなと考えるようになったのが、自信が生まれた一つの理由なのかもしれないと思ってる。明日この自信が崩れ去るかもしれないけどできれば続いてほしい。

 

youtu.be

★24(st6)ぐらい。簡単なbpm220の乱打物量。32分を含んだ配置を色々試してみたり、乱打の途中で声ネタに合わせた同時押しを挟んでみたりした。娯楽としての意味合いが強い譜面になったと思う。

 

f:id:sirae_1453:20220322120054p:plain

★20? しのつくそらのなみだ [Maryther] (st001614)

曲が想像していたより物々しい感じだった。譜面は低速を区切りに前半後半の二部構成で分かれていて、前半は区切りのついた重乱打を主体とし、後半は二連打複合の乱打をが中心になる。低速を除けば、地力譜面的な傾向が強く、癖の強い要素は少ない。前後半で譜面傾向が大胆に変わるのが面白かった。

 

f:id:sirae_1453:20220322115847p:plain

★22? 悶絶四肢切断台 -Execution- (st001612)

高速乱打やディレイが特徴的な譜面。不穏な空気が漂う中で、細やかなピアノがディレイや乱打という姿を纏って鋭くゲージを削り取る。その上乱打やディレイに寄生するようにズレがひっついていてなかなかに厄介。恒常的にノーツが降り注ぐわけではないからイージーは★21ぐらいかもしれないけど、ハードするにはかなり手強い相手だと思った。

 

f:id:sirae_1453:20220322115959p:plain

★25? wOrthlEss [END](同梱)

wOrthlEss [CRAZY]の純粋な強化版。[CRAZY]に残されていた余地に、追加のノーツが詰め込まれている。全体的に難易度は上がっているが、後半のぐるぐる回るようにシンセが鳴るところは、細部を埋めるズレ配置のせいか特に難しくなっていると感じた。


 

f:id:sirae_1453:20220323110846p:plain

st3 IoAV"inf"A Θ hgVoA [Eerie gazer] bp47→bp30

後半のディレイが安定しない。毎回細かいズレに足を掬われる。乱でプレーしたらあっけなくハード落ちした。

 

f:id:sirae_1453:20220323110907p:plain

f:id:sirae_1453:20220323110910p:plain

f:id:sirae_1453:20220323110913p:plain

st6ノマゲ三つ。Fluctuate [Hexagon]とSYNTHETICS [Hexagon]はなんとか噛み合ったらハードできないかな。

 

f:id:sirae_1453:20220323111354p:plain

f:id:sirae_1453:20220323111357p:plain

直前まで行ったけどハードし損ねたやつ。立体音響なんて目先にゴールが見えていたのに惜しいことをした。緊張に弱すぎる。

 

f:id:sirae_1453:20220323110814p:plain

st8 IKAROS [Proof of Existence] イージー

イージーできた。所々で迫ってくる、プレーヤーを押しつぶすように配置された微縦連の対処が大変だった。餡蜜が上手く決まった。