日記

ツイッター@midnight_s0y

3/29

すっかり春になった。外ではもう桜が咲き始めていて春の訪れを感じる。


リザルト上では3/29はディレイ譜面とよく戦えてた日だった。ただプレー中は指が動かなくて、気持ちとしては萎えていた。私は情動的な側面があり、プレーするごとに一喜一憂を繰り返すことがままある。この日もそれがよく表れていた日だった。

しかし上記したように戦績はあった。ディレイ系のst7を二つイージーし、またアプロダのAlways Feel the Sameの差分にも自分なりに善戦できた。全部ダメな日ということではなく、ちゃんとできたことはあった。

ちなみにその前日も2時間ちゃんとプレーしたのだけど、何も押せなくて書けるほどの内容が無かった。

 

★25? Always Feel the Same [TITANIC7](st001627)

この譜面の特徴は過剰までのズレ配置。中でもドロップは屈指のズレ具合で今にも滴り落ちそうなぐらい譜面がどろどろに溶けている。しかも餡蜜で安易に誤魔化せない配置まで混じっているため非常に厄介な相手である。またその後のガチ押し配置も、そのままで十分難易度が高い上にここでもズレが混ざっており、かなり難しい部分となっている。全体的に粗削りな譜面だが、がむしゃらに突き進んでいくような勢いがあって個人的には面白かった。

 

★25? Stargaze [STELLAGRAZE](st001632)

ディレイが用いられた譜面だが乱打感覚で叩ける配置が多い。ただ後半のピアノディレイだけは階段配置が多く用いられていてディレイ譜面感が強くなっている。全体的に配置の偏りが少なく突飛な部分のない譜面だが、この飾り気のない配置自体が面白くて良い譜面だった。

初見がかなり上手かった。回復した後緑ゲージに接地する場面がほとんどなく、安定したプレーだった。

 

st7 LOSTSILVER [Perish Song] イージー

st7のズレ及びディレイ混じりの乱打枠。余裕を持ってプレーしてるつもりだったけれど、80%ぴったりで終わったから結構危うかった。

 

st7 白狼 イージー

乱打系ディレイ譜面。自分の中で、ディレイに三連皿が加わった配置が印象に残っている。かなり前に作られた譜面だと思うのだけど良い譜面だと思った。