日記

ツイッター@midnight_s0y

副反応に苦しむ(4/12)

三回目のワクチンを接種したのだけど、今までとは違って明確に副反応が出て苦しんだ。自分の場合は熱と頭痛にすぎなかったけれど、それでもしんどくて座っていることや立っていることができなかった。少しでも頭が揺れたときは、ゆらゆらと残像を描くように動いている感じがして、それに伴って頭の中で鈍い羽音が響くように痛みが走る。そして目を動かしたときには、眼球を繋ぐ筋肉がきりきりと引っ張られるように痛んだ。

土曜日に打って、そこから二日空けて火曜日にbmsを触った。副反応は引いてきてはいたが、いまだ残っている状態だった。やってみると案の定調子が悪くて、そもそもノーツが全然見えない。そして見えないから反応できないし、押せなかった。自分が発狂皆伝受かりたてぐらいの頃に戻ったような感覚だった。

f:id:sirae_1453:20220413214253p:plain

ハードできた譜面でも普通にイージーで惨敗する。

 

f:id:sirae_1453:20220414174601p:plain

★10? diSTractiOn PoInT [SiNGuLaRiTY](st001650)

ズレやディレイの混じった、bpm145の乱打譜面。地力乱打の枠に収めつつ、曲を活かした配置が用いられている譜面で、全体的に丁寧に作られている印象を受ける。メインディッシュとなるサビの乱打も、所々で音階に沿った二重階段を入れていたり、展開に応じて横に広い同時押しを絡ませたりと、様々な工夫が見られた。良譜面なのでおすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20220413214442p:plain

★18? Wizdomiot [Anxiety](st001658)

bpm200の乱打譜面。この譜面はしつこい皿複合が特徴的。拾う音もメロディーを中心とした変則的なもので、軸やトリルが絡んだ鍵盤部分と相まって押しにくいものとなっている。特に自分は中盤の階段+16分皿絡みのところでゲージを結構もっていかれた。

 

f:id:sirae_1453:20220413214406p:plain

★18 Say A Vengeance [Cutter](st001649)

bpm185の乱打譜面。★21の尖った部分を削り取ったような譜面で、叩きやすい配置が多い。ただ主体となる乱打じゃない部分が魅力的で、散らされた32分や全押しで叩けるシンセバッキングは叩けると爽快で面白かった。