日記

ツ@midnight_s0y

4/28

 あまりに自分の生活にメリハリがなさすぎる。積極的に何かをするということにとにかくめんどくささを感じてしまって、ただただ時間を無意味に過ごしてしまう。
明日の自分という虚ろな像を思い描き、期待を抱えたままタスクを後回しにして一日を過ごすというサイクルを許してしまう自分に嫌気がさす。今やらなければ明日に繋がらないのに。
誰か自分のことを裏から見張って管理してくれる人が欲しい。

 

★8? Mind Disorder [SP AMETHER-A]

 bpm175の乱打譜面。配置の骨の部分がしっかりしている譜面で、そのおかげで密度はあまり高くないものの叩いていて楽しい譜面だった。その中でもスネアロールの配置の完成度が高く、工夫がなされてワンパターン化が避けられている。ZOI的な横に広い配置で打奏感を出すのもすごく良いのだけど、この譜面みたいに最小限のノーツで魅せる譜面も趣があって良いと思った。

 

★14? MAGIC TIME [EXTRA](st001679)

bpm175の地力系の乱打譜面。叩いている時のリズムが良い。8分同時押しに基礎とした乱打配置が主体なのだけど、キックとメインリードがそれにすごく合っていてリズミカルな譜面になっている。ただノーマル判定でかつ所々で微連打やズレが混じるため多少ミスが出やすい譜面だとも思う。

 

★21? KIRBY-CHAN'D CANYON [SUPER STAR](06058)

 bpm160の横広乱打譜面。全体的に横に広い配置が大部分を占めることもあって叩いていてとても気持ちいい。特に前半の連打地帯辺りがそうで、連打もさることながらその後の全押し複合の同時押しが快感だった。

 ゲージがV字になっているところは連皿地帯で、シンプルに皿回すのが下手くそすぎ。リズムを刻みやすいのは大丈夫なんだけど、ちょっと変則的になるとすぐ押せなくなる。

 

★21? ファナティックズ・ハイ [コンジュ](06059)

連打が混じったbpm178の乱打譜面。乱打は押しやすい形をしているが、随所で見られる連打配置が曲者で、特に前半の白鍵連打は長く続いていることもあって削られやすいポイントになっているように思う。

 

★20? Fairy tale [wide] bp5

全押しや6個同時押しが曲中通して降り続ける譜面。bp5は自分にしては上手い。今までこういう譜面にかなり苦手意識があったけれど、最近は徐々に抵抗が無くなってきた。