日記

ツ@midnight_s0y

5/3

五月に入って普段より増して頑張れなくなった気がする。薄っすら五月病の予感。この更新を皮切りに立て直していきたい。

 

六4 orangegirl sentiment [Hexagon]  ノマゲ

bpm130のガチ押し譜面。穏やかな曲調に反してボリューミーな物量。緩急の波は小さく、淡々とノーツが降り注ぐ。そしてその中でメインメロディーにあてられた全押しや同時押しが差し込まれているのが、なんともhex差分らしいと思う。

bp73でノマゲは自分にしては頑張った。ただこの日同じく六4のSaudadeをやったら打ちのめされたから、まだ精進が必要だとは思う。

 

★23? Castor (BMS edit) 再ハード&bp50

bpm140の乱打譜面。濃くて重たい乱打物量に二連打が加わっている譜面で、プレーしてみると両方を捌き続けるのはなかなか酷。トータルがかなり低めにされていることもあって、無駄打ちできないように作られているし、ハードだとなおさらそうなる。微縦連の混じった中速乱打を練習するにはうってつけだと思う。

 

st5 Lu*nya*cy Act 2017 [Lunatic] ハード

bpm222の乱打譜面。横に広い配置が多くて乱打自体は押しやすいものが多いが、徐々に体力を削られ、若干難化する後半で攻め落としかかる。特に曲で言うRebirth-day地帯辺りから譜面が本腰を入れ始めて難しくなる。

この配置自体の押しやすさと休憩を与えてくれないハードさが面白くて好き。筋肉が熱を帯びる中でもギリギリ持ちこたえてゴールテープに突っ切れそうな可能性を残しているから遊んでいて楽しい。

 

st5 白の魔法の光 [INFERNO] ハード

bpm200の乱打譜面。シンプルな地力系の乱打を叩かされ続ける。前半が結構上手い。