日記

ツイッター@midnight_s0y

8/11

★3? Drumkit Retrospect [reasonable]

bpm174の乱打譜面。ノーマル判定に微連打ととっつきずらい要素二つが組み合わさっている。この二つの要素の相性は良く、特に中盤の連続で降って来る二連打は裏拍にひっついていることもあってかなり押しにくい。ここはハードにおいては特に難関となりそうな場所だと思う。また、トータルも特別高くないため、微連打に意識を向けすぎて他のノーツをこぼしてしまうとクリアに響いてしまうかもしれない。適正で狙うには苦戦しそうな相手だと思う。

 

★6? Unleash The Shouts -Hope-

bpm155の乱打譜面。キックが響きわたるハードスタイル楽曲であるが、曲と同じように譜面においても最高潮に至るドロップが目玉である。キックをあてがった同時押しとメロディーの二連打が特徴的で、プレーヤーが馴染みやすい譜面に仕上がっている。個人的にはビルドアップのらせん階段や最後の対象配置もすっきりしていて良いと思った。

 

▼16 Missing Banquet [HG]

イージーできた。ラストの左右分割穴抜き地帯が難しく、今までそこにクリアを阻まれていたが、最後でギリギリ赤ゲージに到達してイージーできた。LNものんびりでもいいから少しづつ上手くなっていきたいと思うけれど、それに必要な努力を欠いているから厳しそう。