日記

ツイッター@midnight_s0y

8/17

st4 gazer [MASTER] ハード

苦手の塊だった譜面がハードできた。あまりにも横認識と腕押しができない自分にとって、この譜面の立て続けに降ってくる同時押しは脅威でしかなく、このブログを始めた時から壁として立ちはだかっていた譜面だった。それもあって、今回ハードできたのは感慨深いものがある。次はAIWS[Other]とか狙いたい。

 

st7 Trane -Ragnarok- イージー

bpm135のガチ押し。頻繁に区切りがつけられているというのと、休憩地帯が多いため、叩いていてそこまで苦ではない。ただ24分が混じっている部分は他と比べて難易度が高くなっているように思った。

 

★25? Kakuriyo Dancehall [life]

bpm132のガチ押し譜面。[life]のような横に広い同時押しの間にそれを支えるようにして連打が繋がっている配置が主となっていて、この譜面は同時押しの間に24分も含んでいる。とはいっても連打は控えめで、本家lifeほどは難しくないものの、後半になると同時押しが8分間隔になり、それとともに24分微連打も形成され、難易度が上がる。この24分に対して上手く対応できるかどうかがクリアの鍵になりそう。

 

st8 爽昧夢想ラバーズ [NOCTAMBULISM] イージー

bpm160の微連打複合譜面。ガチ押し度の高い乱打譜面という感じの譜面。局所難要素もあまりないので、ゲージ推移が安定気味だった。

 

st8 emergency call: Xeno イージー

bpm185の乱打・ディレイ複合。休みなく叩きっぱなしなのでとにかく辛い。同じst8のChronostasisにもある、うねるディレイに多少のノーツを足した配置に対して苦手意識があったのだけれど、押せるようになっていた。

 

st8 marchendreams.(BMS edit) [7key Insanity+] イージー

後半難の高速乱打譜面。指に疲労が溜まっていた状態だったが、発狂前半の4-2乱打で削られ過ぎることもなくイージーできた。