日記

ツイッター@midnight_s0y

1/26

★0? アイム・マイヒーロー [ENT]

bpm138の乱打譜面。横に広い配置を組み込んだボリュームのある譜面である一方で、二重階段や隣接同時押しといったものを曲に沿って丁寧に配置している譜面でもある。乱打を叩く楽しさと譜面の特徴づけの両方がなされていると思う。

ちなみにこの曲は、Ino氏のポップス曲の一つで、お洒落な曲調に柳瀬マサキ氏の爽やかな男性ボーカルが乗せられている。個人的にはサビの裏で重く響くベースラインが好き。

 

★16? ぷばとと MARYTHER

bpm170の乱打譜面。表が濃く裏が薄い、地力系の乱打配置を中心とした譜面で、感触としてはドライな押し心地がある。また、皿LNという癖のある要素が加わってくるのが印象的だった。

曲はどことなく不気味な雰囲気を漂わせていて、特に禍々しい声ネタがその雰囲気を生み出していると感じる。