日記

ツイッター@midnight_s0y

2/27

今日のbmsは、(昔の自分や周りと比べて)出来が悪い→へこむ→平常心を保てず、プレーが乱れる→出来が悪くなる→へこむ→・・・の繰り返しに陥ってしまっていた。こうなる日は100%調子が悪くなる。今日のプレーの一番の反省点はこれで、なるべくこのスパイラルを起こさないのが一番大事だと思う。

それ以外で言うなら今日はウォーミングアップがダメだった。最初の30分はLNをやったのだが、あまり指が温まらず、中途半端な状態でプレーを続けてしまった。最近LNに飽き飽きしてきているし、指を温める効果的な方法でもないような気がしてきたので、次やるときはまた何か別のことをやりたいと思う。

f:id:sirae_1453:20210227174754p:plain

★18? Sousyou Soukoku [marienother]

キックに合わせた配置が印象的で、総ノーツ数は少ないが全体的にバランスが取れている。中盤・後半のハイハット縦連が厄介。やってて楽しい譜面。

 

 

f:id:sirae_1453:20210227174757p:plain

★18? The NightScape [marienother]

bpm130のガチ押し譜面。二連打メインのガチ押しだが、時折混じる三連打や後半のカプセル配置に苦戦。面白いのでおすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20210227174801p:plain

 ★20? 熱情の律動 [MANIAC]

bpm140のガチ押し譜面。ズレや24分縦連にペースを崩されないことが重要。自分はズレの混じったガチ押しがかなり苦手なので、要練習。

 

 

f:id:sirae_1453:20210227174804p:plain

st5 Alien Artifact [father] イージー

今日ついた唯一のst5ランプ。自分的には納得のいくものではなかったので、これよりましなリザルトを上げられるようにしたい。