日記

ツイッター@midnight_s0y

2/25

今日は前腕に疲労が溜まっていて、指が全然思うように動かなかった。やはり今使っているキーボードは結構負担が大きいようだ。回復のために明日は休む。

気づいたこととしては、自分は皿を押すときに、その叩く指を無意味に広げがちだと分かった。自分は一鍵のすぐ隣のキーに皿をアサインしているのでそんなことをしなくてもいいのだが、密度が濃くなったりするとやってしまいがち。次からは意識してプレーするようにする。

 

f:id:sirae_1453:20210225202046p:plain

st2 black opal [Pentagon] bp43→bp41

たった2つのbp更新だが、なかなか43から更新できなかったので自分にとっては大きな前進となった。さらなるbp更新のためには後半のスタミナ切れを何とかする必要がある。

 

f:id:sirae_1453:20210225202050p:plain

★21? Angelic Snow [mildelay] bp58→47

この譜面の難所は曲中盤のブレイクに入る前とラスサビ前、それからラスト。その三ヶ所をいかに抑えられるかが重要になるだろう。一回中盤までかなりうまくいったプレイがあったのだが、途中でaltキーを押して強制的に止めてしまったために全部台無しになった。