日記

ツイッター@midnight_s0y

キーボード変えた

キーボードをMajestouch Stingrayに変えてみた。今まではずっと安価なメンブレンのキーボードを使っていたので、これが初めてメカニカルキーボードになった。

赤軸のメカニカルキーボードなので、押した感じは今まで使っていたものよりも重いものの、低ストロークのおかげであまりプレーに支障はなかった。

これを使って一回目のプレーで思った以上に叩けたので、とても満足している。

 

f:id:sirae_1453:20210224153125p:plain

★5? Digital Signage [W] フルコン

前半同時押しメインで、中盤~後半はbpm126の乱打に主軸が移る譜面。中盤のLNや微縦連も要注目。楽しいのでおすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20210224155017p:plain

★17? 神様の恋心 [KANITHER] bp8

bpm173の乱打譜面。正規は前半後半に降ってくる対称の二連打が押しづらい。

 

f:id:sirae_1453:20210224145551p:plain

st5 flowers [miracle] イージー

発狂をどれだけ耐えれるかみたいな譜面。粘着したらかえってなかなかイージーできなさそうな譜面に感じたので、一発でついてよかった。

 

f:id:sirae_1453:20210224145555p:plain

st5 ピアノ連弾的「You」~ひぐらしのなく頃に~ [雛見沢大災害] イージー

正規でプレーしたときに苦戦しそうだな~と思ったけれど、乱であっさりとイージー

このキーボードでは綺麗な高速階段が押しずらくなっているかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210224145600p:plain

st5 F13 [やばい] イージー

自分はやっぱり普通の乱打より同時押し系の乱打が苦手。最後にゲージ残ってくれて助かった。

 

f:id:sirae_1453:20210224145604p:plain

st5 Revenant [Vanquishment] イージー

一発イージー。ゲージ推移もほとんど緑まで落ちることもなかったので良かった。