日記

ツイッター@midnight_s0y

9/10、9/11

9/10

いつもよりbmsをやる時間が多かった。昼前に差分のテストプレーを兼ねて1時間くらい。それから夕方になって1時間半やって、休憩をはさんだ後にまた1時間続けた。

調子は抜群に良かったわけじゃないけど、何個かいい出来のリザルトを出せたので満足。

 

youtu.be

譜面を作った。bpm216の乱打譜面。差分名GODみたいな譜面を作りたかった。かなり速いbpmだが、乱打自体は結構叩きやすい配置にしているつもり。最難関は後半ラスサビからラストにかけての乱打ラッシュで、ひっきりなしに降ってくる高速乱打の中で打鍵速度をキープするのが大変だと思う。

f:id:sirae_1453:20210912225143p:plain

自分自身ではbp39でハードできた、そこそこ上手いと思う。この譜面、ランダムで回していたのだけれど、思ったより当たり外れの大きい譜面になっているかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210912225220p:plain

★22? Mind Disorder -Xe-

bpm175の乱打譜面。シンバル皿をあまりにも躊躇なく置きすぎた譜面、少し反省している。この譜面の難所は後半の二連打が混じるところで、ここでしくじるとかなりのゲージを持っていかれる。もちろんbp詰めはでもここをどろだけ抑えられるかが勝負どころになる。今回はここが非常に上手く嵌ったので、かなりbpを抑えることができた。

こまごまとしたミスを減らせば、bp10台も夢じゃないのかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210912230427p:plain

★20? Lamellibrachia [laner] bp9

bpm116のガチ押し譜面。今提案されてるst3の譜面の弱体化版にあたる。自分のようなガチ押し弱者にとってはかなり少ないbpだと思う、これくらいなら押せるみたい。

ただ最後スタミナ切れを起こしたのが非常にもったいない。ガチ押し譜面でのスタミナ管理は大きな課題。

 

ちなみにディレイ発狂の一番密度の濃い部分は全押しあんみつが通る。

 

 

これをbp68でイージーできたのは上手かったのかもしれない。

 

9/11

少し寝覚めが悪かったからなのだろうか、この日は頭の脳みその調子が悪かった。頭の中心から水で薄めたような痛みが張っていたような感じがした。それのせいか思考能力がうまく働かなくて、頭の中で文章を上手く組み立てられなかった。

bmsに関しても途中までは良かったのだけれど、集中力が足り無かったのか認識がおぼつかなくなった。やっている時に自分の意識と動かしている指が乖離するような感じがした。

 

f:id:sirae_1453:20210912232638p:plain

★23? DEATH SENTENCE [Execution] ハード

ディレイは耐えることできたが、乱打部分でのミスが多かった。この時から集中が切れだした。

 

f:id:sirae_1453:20210912233247p:plain

六3 puppies [Pentagon]

bpm215の乱打譜面。より速くなったst2のblackopalのように感じた。bp33は頑張ったほうじゃないかなと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210912232848p:plain

★25? #猫啼 [crest]

縦連が絡むbpm186の乱打譜面。激しい縦連打の配置が特徴的で、最初からこの速度で容赦ない4連打が降ってきて驚いた。ある程度押せるようになれば、とても面白い譜面なのではないかと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210912230936p:plain

★24? ΔΔ -キムチ-

bpm200の重乱打譜面。イージーに関して言えばラスト10小節が難所で、デニム混じりの重い乱打が降ってくる。その後に回復もほとんどないので、赤ゲージ維持が求められる。これをイージーしたということで、少しbpm200クラスの重乱打が押せるようになったと感じる。

 

f:id:sirae_1453:20210912231217p:plain

★24? Don't say “lazy” -nrg mix- [Telepathy] ノマゲ

縦連が混じるbpm181の乱打譜面。譜面の出来としてはかなり粗い。中盤にはぶっとんだ縦連が配置されており、そのせいで超ハード難譜面になってしまっている。それに反してイージーはかなり簡単で、後半の小発狂をある程度耐えれば容易にできる。

ノマゲは普通に★24ぐらいあると思った。思った以上に小発狂に苦戦させられた。