日記

ツイッター@midnight_s0y

4/6

f:id:sirae_1453:20220406220728p:plain

◆14? Dream of Memories [STAIRWAY](06021)

全体的に余すところなくLNを活用している譜面。カーテンのような横にLNが広がっていく配置や長いLNと短いLNが組み合わさった配置など、LNならではの醍醐味も十分に味わえる。この譜面は、特に曲の盛り上がっていくBメロからサビにかけての配置が良かった。LNと24分の組み合わせが面白い。

 

f:id:sirae_1453:20220406220731p:plain

◆18? Dream of Memories [LIGHT OF HOPE](06021)

上の譜面の強化版。LNの配置はより複雑さを増していて、その中でもサビの穴抜きが自分としては難しかった。この譜面も[STAIRWAY]と同じように良い譜面だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20220406220734p:plain

★23? Hyper SuperExpress (INSANE) 再ハード&bp48

久しぶりにこの譜面を触ってみたが、今やってもかなり難しい譜面だった。この譜面はbpm186の中速乱打が主体の譜面だが、4-3や5-2といった配置が多分に含まれているため、プレーしてみるとかなり重たい。また所々に混じる二連打も厄介で、乱打に集中するプレーヤーに揺さぶりをかける。前にハードしたときは後半でもかなり削られたが、今回は割と安定していた。

 

f:id:sirae_1453:20220409233133p:plain

★22? Air ごめん(06022)

自由奔放な配置が特徴的な曲改変差分。キックが自由に置かれていて、最初を除けばラストの愛無双の最後みたいなところが印象に残った。ハードはとんでもない連打が置かれた開幕が最難関だが、その後も微連打や連打が混じる部分があり、気は抜けない。最後終わったと思って三連皿見逃したけど、ハード落ちしなくてよかった。

 

f:id:sirae_1453:20220409201816p:plain

★23? Kung-fu Fantasia -メスガキの穴-(st001648)

bpm200の乱打譜面。4-1みたいな同時押し系の平べったい乱打を主体とした譜面で、そのままで押しやすい配置をしているから個人的には正規当たりだと思う。ただ難しいのは後半の乱打ラッシュで、前述したように横に広い配置が多いものの、時折24分が入り混じり、自分のペースを崩しやすい。リザルトが示す通り後半は結構危なかった。

 

f:id:sirae_1453:20220406220737p:plain

★24? Agilion [OVERJOY] ノマゲ

ノマゲできた。中盤の24分が混じる長い乱打発狂は上手くいったけど、同時押しを挟んだ後のところでクリアできないんじゃないかと思わせられるぐらい削られた。bp100切りたい。

 

f:id:sirae_1453:20220406220739p:plain

st7 禁忌と緋色幻想 -The Primary Plasm- [OVERKILL] イージー

最後でギリギリ回復できた。イージーできたけど、指が追い付いている実感はなかった。まぐれに近い。