日記

ツイッター@midnight_s0y

4/25

LR2フォルダ内のデータがぶっ飛ぶというアクシデント発生。なんとか回復できたものの、そのショックを引きずっていたのか今日の調子はガタガタだった。加えてかなり眼精疲労が溜まっていて認識があんまり良くなかった。

そういえば昨日の記事を書いていて思ったけど、表外譜面に対しては譜面の傾向と解説みたいな風になっているように感じたのでもうちょっと自分の感想とか入れていきたい。あともうちょっと文体もフランクにしたい。

明日はタスクが溜まっているためにBMSはお休み。

 

f:id:sirae_1453:20210426003542p:plain

★4 Here we go! (TM edit) ハード

キーボーダーの天敵。発狂皆伝のくせにこれハードできないのは恥ずかしかったので、今回ランプをつけることができて一安心。しかしやっぱり中盤の連皿地帯が安定しない。おそらく皿譜面を触らな過ぎたせいで、タイミングがつかめてないんだと思う。一方昔できなかった三連皿は交互押しの上達に伴い苦戦しなくなった。

 

f:id:sirae_1453:20210426003916p:plain

f:id:sirae_1453:20210426003912p:plain

★18? リジットXXパラダイス (モノスゴスギイ)

★20? リジットXXパラダイス (モノスゴスギル)

★23? リジットXXパラダイス (モノスゴスギル+)*No result

下位譜面(モノスゴスギイ)はデニムや軸が乱立する乱打譜面。なんとなく★★5を想起させるような配置が存在する。押しにくい配置がてんこ盛りなので、そういう配置の練習譜面にうってつけだと思う。

一つ上の上位譜面(モノスゴスギル)は密度を増して連打を足した譜面になっており、★★5感が増した。

さらに上位の譜面(モノスゴスギル+)は細かいノーツも追加され簡単★★5リジットみたいな譜面になっている。この譜面はハードできなかったがいつかできるようにしたい。

 

f:id:sirae_1453:20210426012129p:plain

★24? AXIS DIMENSION [for Freedom]

後半32分が混じりだしてからが本番。特に乱打中に螺旋階段が混じる部分が個人的に一番難しい。押し方がよくわからない。イージー狙うならランダムをかけたい。

 

f:id:sirae_1453:20210426010348p:plain

★24? MA.DA.KA.NA. MAKAIWARS (いくらマスター)

体力譜面。序盤~中盤にかけてはbpm117.5相当のガチ押しが続き、中盤の途中から後半にかけてbpm235の乱打譜面へとシフトする。乱打は後半にかけて密度が徐々に上昇し、疲労の溜まった腕では対処しきれなくなっていく。今回はガチ押しを本気で叩きすぎて、最後の最後で力尽きてしまったので次やる時は体力管理をしっかりやりたい。

 

f:id:sirae_1453:20210426005629p:plain

★24? クォークの海を泳いで [ちいさなほしのゆめ]

bpm304と超速い曲だが、体感的にはズレや32分の混じるbpm152の乱打譜面という感じ。難所とちゃんと回復できる部分がはっきり分かれている。難所部分の密度がかなり濃いのでハードは難しそう。中盤の軸連打複合のところが個人的に好き。

 

f:id:sirae_1453:20210426011437p:plain

★24? 雪解け色フラワーズ [WHITEOUT]

bpm150の縦に長いガチ押し譜面。部分的に譜面に混じる32分や全押しが厄介。数小節瞬間的に密度が高くなるタイプなので、それに備えるために比較的簡単な場所でゲージを回復できるようにしたい。