日記

ツイッター@midnight_s0y

4/22

いままでは右手と左手が別々に押している感じで叩いていたが、次から両手のタイミングを合わせる感じで叩くように意識してみる。人には利き手があるから左右で押しにくさが生まれるのは当然で、右利きの自分が左手を右手と同じレベルまで持ち上げるのは難しいのではと思い始めた。だからいかに左手を動かすかではなく、右手が左手に合わせるように意識してみようと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210423182837p:plain

★4? disconnect [How can we be lovers if we can't be friends?]

LN複合の乱打譜面。そこそこの割合で1本LNが混じる。ワブルベースの連打がいい味出してる。おすすめ。

 

f:id:sirae_1453:20210423182840p:plain

★18? Anger Control [Calm]

bpm138の二連打メインのガチ押し譜面。後半に混じる微LNが認識難を生み出しており、差分名のように落ち着いて対処しなければいけない、自分はできなかったが。

判定がハードになった上位差分も存在するが、おそらく譜面はこれと同じなのでできる人からしたらそこまで難易度に差異がないものに感じるかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210423182844p:plain

★★4 Last Feud ~the period~ [DESPERATE]

ガチ押しと高速乱打。密度が濃く難所となる32分乱打発狂が思ったより短いので★★4の中だと良心的な方かも。ラストはズレが混じるので注意。ガチ押し地帯の途中で休憩が挟まることに作者の人情味を感じる。