日記

ツイッター@midnight_s0y

5/13

YoutubeMusicを学割使えることを知らずに1年ぐらい通常料金で払ってたことに気づいた。

 

久しぶりに上手い日だったような気がする。特にディレイ・高速系の譜面がかなり良くできた。逆にガチ押しはあんまりうまくいかなかった。指押しが上手い日だったんだろう。

今日を振り返ってみるとウォーミングアップの流れがきちんとできていたと思う。上手い日はウォーミングアップが上手くいく日が多い感じがする。

あとガチ押しに関しては最近逃げがちなのでもっと積極的にやっていこう。

 

f:id:sirae_1453:20210513222324p:plain

youtu.be

st2 black opal [Pentagon] bp12

この譜面でbp10桁とれたの嬉し~。中盤繋げているのがめちゃめちゃうまい。

 

f:id:sirae_1453:20210513222628p:plain

youtu.be

★24? 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy [Lethal]

総ノーツ数4750の超物量譜面。元の曲からは速度が上がっている。★★4とは違って密度にムラが少なく、休憩がまったくといってないので脱力は必須。

 

f:id:sirae_1453:20210513223651p:plain

youtu.be

★25? 3XTRA3XPR3SS [TR4IND3LAY3D]

bpm171のディレイ譜面。正規は割と綺麗な形をしており、折り返し配置なども多い。それにしても今日はよく指が動く日だったと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210513230528p:plain

★22? Fastraffic [Ruither]

おもしろ譜面。bpm185の乱打譜面。譜面の緩急がちょうどいい感じで好き。

 

f:id:sirae_1453:20210513231104p:plain

★22? Fanciful False -Infinitesimal-

おもしろ譜面2。bpm170の微縦連複合の乱打譜面。乱打に混じる24分トリルや縦連が適度にスパイシーでやってて面白い。特に中盤の縦連地帯が好き。

 

f:id:sirae_1453:20210513231622p:plain

★22? A c i - L - ^

おもしろ譜面3。bpm162の微縦連複合の乱打譜面。全体的な難易度を保ちつつ、独特な縦連の配置がいろいろ楽しめる良い譜面。

 

f:id:sirae_1453:20210513224222p:plain

★23? 鳥鳥のの詩詩 < <sshhoorrtt -- ssuummmmeerr>>

bpm121のガチ押し譜面。GGeennggaaoozzoo _ GGOODDのように、元の譜面を16分ディレイさせている。全体的に縦に長い配置が多い。自分自身のガチ押し力の無さが痛感される譜面だった。

 

f:id:sirae_1453:20210513225256p:plain

★25 FREEDOM DiVE [FOUR DIMENSIONS]

進捗。ちょっとずつ戦えるようになってきた。