日記

ツイッター@midnight_s0y

5/12

寝不足のせいか、あんまり集中力がなくて落ち着きのない日だったように思う。

指の動きも、のろまでそれほど良くなかった。

 

f:id:sirae_1453:20210512231645p:plain

★5? La souvenir [L'Amnesie] (v1.0.2)

bpm144の乱打譜面。片手に降ってくるトリルが難しい。加えてそこに皿加えるのは反則。なんとなく練習になりそうな気がする。

 

f:id:sirae_1453:20210512232516p:plain

★4? urara [ZOI]

ハネリズム曲だけど、譜面はあまりハネリズム配置がしつこくないのでいいですね。

途中の微縦連がコンボカッター。

 

f:id:sirae_1453:20210512215801p:plain

★21? Trahison [White]

ディレイがひたすら降り続ける譜面、言わばTrahison[長距離走]みたいな感じ。結構ゲージ推移が激しくなっているけれど、この譜面が難しいのか自分がただただ下手なのかわからない。どちらにしてももうちょっとbp減らせるようにしないといけない。

 

f:id:sirae_1453:20210512220658p:plain

★24? moor [S乱のなり損ない]

bpm128のガチ押し譜面。前半は完全に軽いジャブみたいなもので、後半から本領発揮。横縦両方に濃いガチ押しが降ってくる。自分にはまだ無理。

 

f:id:sirae_1453:20210512221307p:plain

★18~19? ティアオイエツォン (Lunatic7)

bpm162の純粋な乱打物量譜面。ノーツ数は多いが叩きやすい配置が多い。★9みたいなスペカ皿はないので安心。

 

f:id:sirae_1453:20210512225121p:plain

★25~26 天空の城ヴェリエル ^^

超やば譜面。前半は普通にbpm222の乱打譜面だが、中盤以降特徴的な配置が出現し始める。ブレイクは高速連皿地帯に変わり、後半では一瞬32分縦連みたいなのが降ってきたりする。

 

f:id:sirae_1453:20210512225231p:plain

★24~25? on the sequence #3 [sequencer]

bpm182の微縦連複合乱打譜面。st3のon the sequence #3 [Apocalypsis]に縦連さらにぶっこんだみたいな譜面。無茶な縦連配置が割とあるが、同時押しが多い+トータルがそこそこ高いので結構ごまかせる。