日記

ツイッター@midnight_s0y

2/19

・今日分かったこと

自分はLNを押しすぎている。脱力していない。だから次のLNが来た時に間に合わなかったり、ミスしたりする。これからは脱力することを意識して、最終的には自然とできるように取り組もうと思う。

自分はガチ押し中の5~7の同時押しを同時に押せていないことに気づいた。そうならないように意識してプレーするとちゃんと腕押しすることができた。まだミスが多いので、bpm100~110あたりで練習しようと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210219152822p:plain

◆11 analog sky [LN-yumether] ハード

最後2%ぐらいしか残らなかった気がする。乱でハードつけられたので良し。

 

f:id:sirae_1453:20210219152826p:plain

◆14 HAELEQUIN -Jack- イージー

ラストのカーテンでたまたま残せた。全体のBPは減らせているのでまあ良し。

 

f:id:sirae_1453:20210219154040p:plain

★★1? Run Away [from Akina] ハード

bpm140の微縦連の混ざった乱打物量譜面。後半休憩なしかつ一定の密度で降り続けるのでとてもしんどい。とても練習になる。

 

f:id:sirae_1453:20210219154034p:plain

★22? Synthesized Girl's Heart [E] ハード
bpm188の乱打譜面。全体通して押しにくい。LNの効果なのか押しにくい配置でもわりかし押せるようになっている気がする。ただ後半縦連が来た時に目線を下げてしまって、乱打の入りでミスしてしまいゲージを大きく削ってしまった。少し不安になるとゲージのほうを少し見てしまうのが癖になっているので直していきたい。

 

f:id:sirae_1453:20210219154029p:plain

★★3? inertia [Hexagon]

まだまだbpm115のガチ押しに余裕を持つことができていないので、高速乱打に切り替わった時に対応できていない。加えて高速乱打にも指が追い付いていなかった。自分の地力不足を感じる。