日記

ツイッター@midnight_s0y

5/20

オーバージョイ級のディレイ譜面をいつも以上にやりました。そのおかげか指がとても温まって、とても動かしやすかった。

指が途中で疲れなければ、いままでできなかった譜面とかにランプがついたかもしれない。

 

f:id:sirae_1453:20210520233914p:plain

★4? Sunny -SunShine-

 bpm135の高速階段を主体とした譜面。前半は隣接階段がメインで、後半になると散らばった配置が出てくる。良い低難易度譜面だと思う。

 

f:id:sirae_1453:20210520234014p:plain

 ★21? Highly Responsive to Penor Stimulation [魔界入門]

 おもしろ譜面。bpm128のガチ押し譜面。全体を通して頻繁に皿が絡む。前半は密度が薄く、切れ目があるので比較的簡単だが、後半になると難易度相当の譜面になる。個人的に全押しの配置が面白くて好き。

 

youtu.be

f:id:sirae_1453:20210520233644p:plain

★23? あにまらいおっと [DELAYRIOT]

この譜面はディレイ譜面ではあるものの体感的にはbpm255の乱打譜面だった。これを粘着した後、指の動くスピードが増したような気がする。高速の練習に最適な譜面だと思う。

ゲージが常に低空飛行だったが、よくハードできたなと思う。個人的に休憩の皿地帯がだんだん押せなくなっていくのが怖かった。

 

f:id:sirae_1453:20210520233810p:plain

youtu.be

★24? sweet pop [saccharine]

bpm198の乱打物量譜面。横に広い配置が多く、物凄く重量感のある譜面だと思う。 ノーツ4000overなので連奏するととても疲れる。

難所はイントロとラスサビで、この二か所が譜面の中でも密度が特に濃い部分になっている。比較的密度の薄い中盤部分ではゲージを保っておきたい。

 

f:id:sirae_1453:20210521160857p:plain

★23? Mana Toki

前半はbpm130のガチ押し譜面で、後半はbpm130の24分乱打発狂が続く。ハードで前半は抜けられたのだが後半の乱打がやはり難しい。そもそもの乱打の密度が濃いのに加えて、乱打中に微連打が混じるので、そこをなんとか対処しなければいけない。

 

f:id:sirae_1453:20210520234055p:plain

★25? Gun to Childhead [._.]

ディレイ譜面。後半から運命論の後半みたいな縦連の混じったごちゃっとしたディレイが繰り返し振ってくる。かなり難しい。

 

f:id:sirae_1453:20210521160623p:plain

★25? Mr.RENDA [Mr.DELAY]

ディレイ譜面。後半からが本番。ディレイの密度が濃くなり難易度が上昇する。一回74%までは残せたので希望はありそう。

 

f:id:sirae_1453:20210521161811p:plain

★25強~★26? ZABANIYA [ををを]

ディレイ譜面。めちゃめちゃ難しい譜面。ディレイ自体が難しいことに加えて、そこに混じる微縦連が非常に難しい。そこまでトータルが高くないのも難しい理由な気がする。自分にはまだ押せない。